第89話


確かにマコト様の言う通りだろう。私が聖なる魔法である回復魔法を使えれば、暗殺者になるようなこともなかったはずだ。


希少な回復魔法の使い手は国で管理され、国に使われる。


お給金も国から逃げられないように、多くのお給金を支払ってくれるだろう。


ただ、国から逃げることが無いように、誰かに唆されたりしないように、監視がつく。そうして、交遊関係も制限されるだろう。


それだけ、回復魔法の使い手は国では重宝されている。


私も、回復魔法の使い手であれば、暗殺者になることもなく、国に保護され、国が私を管理しただろう。


それは、とても窮屈な生活であろうが、日々を生きるか死ぬかで暮らしていた私にとっては天国のような場所だったに違いない。


それでも、私が暗殺者の道を選んだのは・・・。


「回復魔法はこの前まで使えなかったのよ。きっと、レイチェルが使えたのね。」


私はレイチェルの記憶がこの身体に宿るまでは回復魔法は使えなかった。


レイチェルの記憶が芽生えてからなのだ。回復魔法が使用できるようになったのは。だからきっと、レイチェルが回復魔法を使用することができたのだろうと考える。


「・・・レイチェル様が?なぜ、貴女はレイチェル様をご存じなのですか?」


マコト様の瞳が怪訝な色に染まる。憂いを帯びたその表情に、思わずハッと息を飲んだ。


そして、我にかえる。


私は、今何を言ったのだろうか。


どうして私は、マコト様に過去のことを喋ってしまっているのだろうか。


「そ、それは・・・っ。」


なんと答えたら良いのだろうか。


この身にレイチェルが宿っていたと告げるべきなのだろうか。


思わず視線をうろうろとさ迷わせる。


「話してください。悪いようには致しませんから。ハーブティーが冷めてしまいましたね。今、淹れなおしますね。」


マコト様は冷えきってしまったハーブティーをテーブルから下げると、すぐに新しいハーブティーを持ってきた。


ほんのりとした甘い匂いが鼻をくすぐる。


「先程のハーブティーにはちみつを数滴垂らしてみました。飲んでみてください。きっと、心が落ち着くはずです。」


マコト様が差し出してきたカップを、思わず手に取り、匂いを嗅ぐ。


優しい香り。そして、ほんのりと香る甘い香り。


美味しそうな匂いに、ハーブティーを口に入れる。


「・・・美味しい。」


ハーブティーははちみつが入っているからか先程より美味しいような気がした。


でも、何故だか身体が少しだけ熱くなったような気がするのは気のせいだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る