第22話

最近エドワード様が私と一緒に寝起きしている皇太子用の部屋に帰ってくることが減った。

執務で忙しいということだが、本当だろうかと思ってしまう。

以前だったら執務の合間にひょっこりと顔を出していたのに。

やはり、マコト様やユキ様がいらっしゃったから・・・?

あの夢のとおりになってしまうのかしら。


「あら?あなたはクロ様?」


部屋で物思いに耽っていると、不意に足に触れてくる存在がある。

下を向くと、真っ黒な猫のクロ様が私の足にスリスリしていた。

めずらしい。

クロ様が一匹で私のもとに来るなんて。

なにか、あったのかしら?


「にゃあ。」


クロ様は一声鳴いて、私が座っているソファの上に飛び乗った。


「ふふっ。可愛い。」


私の顔を見て、「にゃあ。」と小さく鳴き、ピタッと私の身体に自分の身体をひっつけた。

まるで、撫でてと言っているように頭を胸に擦り付けてくる。

私は、クロ様の頭をゆっくりと撫でた。

ふわふわとした毛並みがとても気持ちいい。極上の手触りだ。

そして、人間よりも少し高い体温も安心する。

とても柔らかい猫の身体。

うっとりする肌触りの毛並み。

クロ様を触っていると何故だか気持ちがすごく落ち着いた。

先程までの不安が一気に吹き飛んだようだ。

クロ様は私にされるがまま、撫でさせている。クロ様も気持ちが いいのか、ゴロゴロと喉を鳴らし始めた。


「可愛いわ。」


ずっと、クロ様を撫でていたい。そんな気分にさせられる。


「ありがとう。私のところに来てくれて。」


「にゃあ。」


お礼を言うと、「どういたしまして。」というように、クロ様は返事を返してきた。

まるで、人間のいう言葉がわかるようだ。

とても賢い猫。


「あっ!クロいた!!」


ゆったりとクロ様を撫でていると、急に部屋のドアが開いた。

ビックリしてドアを見ると、ユキ様がこちらにやってきた。

どうやら急にいなくなってしまったクロ様を探していたらしい。


「クロ様ってとても可愛いのね。」


「そうよ。ときどき憎たらしいと思うこともあるけど、不思議とすべて許しちゃうのよねぇ・・・。」


「憎たらしいと思うことがあるのですか?」


「あるわ!呼んでも返事をせずに知らんぷりしているときとか。私のおやつをかっさらったりするときとか。朝なんて早く起きろとばかりに寝ている私のお腹に飛び乗ってくるんだから。」


「まあ。うふふっ。」


ユキ様は必死になってクロ様に抗議しているが、クロ様はどこ吹く風で、ゆったりと毛繕いを始めてしまった。

なかなか猫と暮らすのも楽しそうである。

ユキ様も口では文句を言ってはいるが、その目にはクロ様に対する確かな愛情がある。


「ねえ、ユキ様。最近エドワード様がいらしてくれないの。目も合わせてくれなくなってしまったわ。」


誰にも言えなかったエドワード様への不安。それを何故かユキ様に言ってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る