魔法少女トロイメライ(強さ→かなり強い)

名前:ヘテロ・トロイメライ


性別:女


外見:

 身長155cm。おむねはそこそこ。

 黒のベリーショートに猛禽類のような目つき。やや小柄な肉体には均整の取れた筋肉が付いている。灰色の戦闘服、白ハチマキ、黒いマフラー。両手に銀色のグローブを嵌めている。


性格:

 『執念』の感情に特化している。

 一度見定めた敵は撃破するまで追い回す。勝利に固執し、しぶとく打たれ強い。また、ここぞというときの勝負勘が冴え渡っている。強気な俺っ子。


経歴:惑星マギアの戦力として生み出された人造生命。次元パズルの奪取が使命。


協力する目的:上位個体であるαの命令及び惑星マギアを救うという使命感から。


能力:

『固有魔法』

 その性質は反復。

 攻撃、破壊力、機動力、自然治癒の回数を増加させる。一撃はなった拳は数発撃ちこんだものとなり、一歩分の全身が数歩の加速に変貌する。また、自己回復力がずば抜けていて、なおさらしぶとい。

『固有武器』

 名称:銀手甲リバーシブル

 形状:銀のグローブ

 召喚範囲:拳から数センチ以内(というか拳に装着)

 効果:殴る


戦闘方法:

 徒手空拳のインファイトスタイル。殴る蹴るの攻防に反復の魔法が加わって破壊力が増大している。手足の一本や二本潰したところで、簡単に再起する。

 とにかく近付かなければ始まらないので、凄まじい機動力で距離を詰めてくる。


会話例:

「リロード! これが俺の魔法だ!」

「おう、てめえらぶっ潰してやるよ!」

「よぅし、勝負勝負! 次元パズルは俺が頂いていくぜ!」

「リロードリロードリロードリロード! インパクトキャノン!!」

「俺がッ! 勝つッ!」



『魔法少女内での評判』

・メルヒェン:好感度☆☆☆☆

 「生意気…………あんまり前に出過ぎないでよ」

・デザイア:好感度☆☆☆☆

 「からかいがいのある駄犬だよね。かあいー!」

・デッドロック:好感度☆☆☆

 「は! 中々やるけど、もっと頑張んな……ヒーローになりたいってんならな」

・スパート:好感度☆☆☆☆☆

 「とっても頼れる戦友だよ! 一緒に頑張ろうね!」

・ヒロイック:好感度☆☆☆

 「まっすぐでとっても良い子よ。これからもよろしくね」

・ジョーカー:好感度☆☆☆☆

 「執念深い子……そういうところは憧れる」

・デスウォッチ:好感度☆

 「…………暑苦しい」

・エネルギッシュ:好感度☆☆☆☆☆

 「ウッホ! ウッホ! ウホホホホ!!」

・ゲヘナ:好感度☆☆☆☆

 「げへへへ、意外と良い乳してるぞ」

・リワード:好感度☆☆☆☆

 「案外繊細なんやで。辛いときも、応援しとるさかい頑張ってえや」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る