第7話

 なんて事! 私は、涙目になった。


 「誰が、こんな事を!」


 次の日、猫ちゃんミャの元へ行くと、リボンが刻まれていた!

 本来はお姉様がするけど、お姉さまではない事は確かよね。する理由がない。一応イベントは、私が知っているシナリオに沿ってはいるようだけど。


 「ごめんね。ミャ……」


 涙が溢れてきた。私は知っていたのに。この子が怪我をする事を。

 ずれているからと安心していた。

 このイベントは起こらないと思い込んでいた。お姉様のポジション、悪役令嬢役がいるのね。

 でも私がターゲットでは、ダメなのよ!


 「ごめんね」

 「どうしたの!?」

 「マイステリー様。ごめんなさい。私のせいだわ」

 「君のせいって……」


 マイステリー様がミャに手をおくと、スーと傷が消えた。

 ヒールが使える事を人に知られたくないはずなのに、使わせてしまったわ。


 「ほら、もう大丈夫。君のせいじゃないから」

 「うん……」


 探し出してやるわ。こんな事をした者を!

 でも一体誰なのかしら?

 攻略対象がマイステリー様になっているって事は、マイステリー様の事を好きな人でしょうか? でもクラス全員の令嬢がそう見えたのですが……。

 取りあえず明日、リボンを作り直してきましょう。



 前回より上手く出来たわ。これをマイステリー様に差し上げて……。


 「あら、また作ってきましたの?」

 「え?」


 ルミージュ嬢! って、彼女がリボンを? 確かに一番食いついてきてましたけど……。

 彼女は、魔法貴族と言われるビールドリィ子爵家の令嬢。子爵家だけど、伯爵家以上の権力を持つ貴族なのよね。この国、魔法国家だから。

 綺麗な緑のウェーブした髪に、目力が凄い緑の瞳。この瞳に睨まれると、動けないわね。

 というか、魔法が出来る彼女が私に意地悪するなんて、これ真逆になってません?


 「それにしてもあなた下手ね。本当に令嬢なのかしら?」


 と、ルミージュ嬢が作って来たリボンを掲げて見せた。それは、きれいな刺繍が施されている。

 わぁ。私のとは雲泥の差だわ。魔法だけではなく、裁縫も得意なのね。羨ましい。


 「やっぱり君だったんだね!」


 声の主は、マイステリー様だ。あれ? この展開って……。


 「な、何の話? 昨日猫を見つけて下手くそな刺繍でしたので、新しいリボンを作ってまいりましたのよ。どう?」

 「こっちがいいな」


 そう言ってマイステリー様は、私のリボンを手に取った。


 「な、何よ! 婚約者の私のじゃなくて、彼女のを付けるというの!」

 「婚約者!?」

 「彼女のリボンには、ミャへの愛情がこもっているからね」


 待って。婚約者の件はスルーなの?


 「愛情って!!」

 「待って! 私、婚約者がいるなんて知らなかったの。ご、ごめんなさい」


 パシッと自分が作ったリボンをひったくって、私は逃げる様にその場を走りった。

 婚約者がいただなんて! 彼から距離をおかないと行けないわ。

 私は、リゾール殿下の婚約者にならないといけないの。お姉様から……お姉様から奪わないといけないのに、変な噂がたったら困るのよ。


 そうだから彼と距離を取るのよ。

 ……なのに、どうして、苦しいの! どうして涙が溢れて来るの……。

 どうして――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る