第2話

 王太子リゾール様は、ゲームで感じた頼りがいがある感じとは違って、王族の証である紫色の瞳は優し気で、同じ紫色の髪がよく似合う顔立ち。うん。素直に言って格好いい。

 その横を歩くお姉様は、ある意味注目の令嬢だった。

 優雅に歩く姿は高貴の令嬢そのもの。見た目だけ・・ならその横を歩くのには文句はないと思う。


 私と同じ赤茶色の長い髪に慈悲溢れるその微笑は、赤茶色の瞳が似合う。私の様な赤い瞳だと色が強すぎるわ。

 お姉様は、私と同じで魔力を持っていない。だから、侯爵の令嬢だから婚約できたのだと噂されていた。


 そこに、凄い魔力の持ち主のヒロイン――あれ名前はなんだっけ? デフォルトの名前を思い出せないわ。

 見た目は、フワッとしたブロンドの髪に黄色の瞳。平民や男爵とか低い身分ではなく、伯爵令嬢だったはず。家名は覚えてない。自分が設定した名前で呼ばれるからね。

 学園に入学した私は、ヒロインが誰か確かめる為に行動を起こす事にした。


 「ねえ、お姉様。今日、リゾール殿下とお会いになるのですよね?」

 「そうよ」

 「私も行っていい?」

 「え? ……い、いいけど」


 ちなみに、私にはまだ婚約者はおりません……。



 「ユリーナ。何度かお会いした事があるでしょう? リゾール様よ」

 「お久しぶりです。リゾール殿下」


 お嬢様らしく、そして可愛く振る舞う。


 「やあ、久しぶりだね」


 リゾール殿下は、にっこりほほ笑む。

 周りには、学園主催のお茶会に参加した方々がいらっしゃいますが、やはりヒロインはいません。

 やっぱり昨年は、入学していないみたいね。今年もいませんでした。


 この一年間、お姉様からヒロインの事は一度も聞いていなかった。だから変だとは思っていたけど、緊急事態だわ。

 ヒロインがもし、私と同じ転生者だとして、ゲームの内容を知っていて二人に接触しないのはあり得ない。ゲームの事を知らなければ、少なくとも学園にはいるはずなのに。どうなっているの?


 どうしましょう。このままだと、お姉様は悪役令嬢・・・・になってくれませんので、婚約破棄・・・・になりませんよね?

 誰かを焚きつけるしかない? でも相手が皇太子と侯爵令嬢なので難しいですよね。


 そうだわ! お姉様が違う人を好きになったら……無理よね。べたぼれでしたもんね。

 これはもう、私がヒロイン役をするしかないようね!



 「ねえユリーナ。この頃どうしたの? 私について回ってない?」

 「ごめんなさい、お姉様。学園生活が慣れていなくて……ダメでしょうか?」

 「ダメではないですけど……」


 言えないわよね。リゾール殿下と二人っきりになりたいなんて。私が、邪魔だなんて。

 でも言っていいのですよ、お姉様!


 「しかたがありませんわね。行きましょうか。今日は、魔法を使える方のお披露目の日なのです。大丈夫ですわ。先生方が結界を張って下さっているので、危険はありません。リゾール様も出席されるのですよ」


 そうでしたわ! それにヒロインが出席され、リゾール殿下の目に留まるのでしたわ。もしかしたらいらっしゃるかも!

 そうしたらこんな嫌な役をやらなくてすみます。


 「行きましょう。お姉様!」

 「嬉しそうね。そうね。私達には使えないものね」


 そう言って笑顔を向けるお姉様。なんだか胸が痛みます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る