生後7日目

 人は成長する生き物である。


 成功して、失敗して、たくさん涙を流したぶんだけ優しくなる。


 そして、恋をして、勇気を出して、フられたぶんだけ心の中の世界は広がっていくのだ。


 しかし、25年もかけて広げた俺の心は、いまやただの足かせでしかない。


 沢山悩んで練り上げられた思考回路が、


 幾多の苦難を乗り越えて積み上げた俺の自尊心が、


 俺の"赤ん坊生活"の邪魔をする。


「ん〜、ちゅっ、クナイちゃんは〜、世界で一番かわいいんでちゅよ〜」


 生後1週間が経った。


 現在俺の顔面には、母親の唇が嵐の夜の落雷の如く降り注いでいた。


 これはもはや俺が赤ん坊だからで済まされる問題ではない。


 この女は頭がおかしい。


 この女は考えた事があるのか? 自分のものの倍以上あるサイズの唇が顔面に吸い付いてくることの恐怖を。


 こいつは、人の心がわからない人なのかもしれない。


 この話を聞いているお前らはきっと、「育ててくれるお母さんのこと、そんなふうに言うなんてサイテー!」とか思う事だろう。


 まぁ、それもわかる。確かに、大人の精神を持った状態における生後ゼロヶ月生活を経験してないお前らには想像しにくいかも話かも知れない。


 なのでまずは想像してみてくれないか? 自分の中で一番怖い人の姿をだ。


 それは、親でも、先輩でも、強面なテレビタレントでもなんでもいい。


 しかもそいつはただそこにいるだけじゃねぇ。右手の上に30匹のゴキブリを乗せてニコニコと近づいてきて、おもむろにこう言うんだ。


「ヘイベイビー、ご飯の時間だよ♡」


 更にその時のお前の手足は重い鎖で繋がれていて、身動きは取れない。


 俺の今の状況は、それぐらいには辛いのだ。


 愚痴ぐらいは好きに言わせてくれよ。


 そしてこれから、そんな状況で心を壊さずに、明日への希望を持ちながら生きていくことが出来る日は、やって来るのであろうか?


 もしも神がいるのならば、たった一つ願うこと。


 心を強く、強く閉ざしたい。


 喜びも温もりもいらない。


 ただ、……何も感じたくない。


 このままでは死んでしまう。


🍼次回、失われた希望🍼

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る