第44話 女神メリーナ

また叡智が起動した

「ちょっとやって欲しいことがあるのじゃ」


もう完全に女神だ

叡智を俺から起動することなく、自由に話しかけてくるスキルってと考えつつ、

あれ? なんか使徒っぽくなってきてないかと思い始めていた

すると、女神からすでに使徒に任命しているぞと

はぁ? 聞いてないんですけど!

加護が『のじゃロリ女神』から『叡智の女神メリーナの加護』に変わってる

肩書きもメリーナの使徒が着いてた

女神様の名前ってメリーナだったのかと今更知った


「わらわはこの世界の管理者であり、叡智の女神でもあるメリーナじゃ」

「これからいろいろ頼むことがあると思うがよろしくなのじゃ」


諦めて受け入れるしかなさそうだ


「本題に戻るが、魔の森の出口近くにミノタウロスの群れが住み着いてしまったのじゃ。このままじゃ旅人への被害が多発してしまうので叩きつぶしてきてほしいのじゃ。」


とりあえず、メリーナの知名度を仲間たちに聞いてみた

この世界の主神であり、信仰の象徴らしい

教会にあった女神像はメリーナらしいのだが、前世のマリア像に似ている

いやいや実際はロリっ子女神なのだが。。。

いつの間にか、使徒に任命されてたと話すと、

「「「はぁ?」」とみんな声をそろえて驚いていた

それで神託の話をし、ミノタウロスを討伐に魔の森に引き返すことにした

討伐隊は、いつもの3人に加えてカリンも参加する

カリンにはそろそろ戦闘経験を積んでもらおうと思う

ミレーはまだお留守番だ

リッカには姫たちの護衛をお願いした


「女神様、カリンの装備とミレーの装備をお願いします。カリンは重装備と軽装備、

大楯と槍と両手剣、片手剣を、ミレーには軽装備と杖と弓をお願いします。」


神託を受け入れる代わりに、こっちのお願いも聞いてもらえることになった

女神が実行可能な範囲と限定はされたが、管理者女神の不可能は無いのじゃないか?


さっそくカリンの装備が届いた

重装備はフルプレートメイルだった。軽装備は俺と一緒のだ。

カリンにフルプレートを装備させ、大楯を持ってもらうと重くて動けなくなった

そこで装備に軽量化を付与した。それでもまだ動きづらそうなのでSTR値を付与した

ついでにみんなの装備にもいろいろ付与しておくことにした

防御力UP、物理攻撃耐性、魔法攻撃耐性、自動修理、軽量化、装備者限定を付与した。

武器にも攻撃力UP、貫通UP、切れ味UP、自動修復、装備者限定を付与した。

準備が完了したので目的地に向けて出発する


さっきまではバトルホースのリッカを恐れて逃げていた魔物たちが戻ってきていた

早速襲ってきたのはコボルト、2足歩行する犬のような魔物だ

武器を持っておらず、噛みつくくらいしか攻撃手段がないのでカリンの練習には丁度良い

ラットやウサギも混ざってきた

ステータスもスキルもメガ盛りのカリンはすぐに戦闘に慣れてきた

魔の森に入った途端、一気に魔物の強さが上がった

初撃をカリンが盾ではじき、その隙に他のメンバーが切りかかるスタイルで進んで行った

目的地が見えてきた。

10頭ほどのミノタウロスと一回り大きいボスと思われる個体が居た

ミノタウロスは2足歩行で牛の頭を持つマッチョな魔物だ

手には大きな包丁のような刀を持っている

ステータスも高く、刀術を持っているのでとどめは俺が討つことにした

自動魔物回収をアクティブにし、戦闘に入る

ボスはカリンに抑えてもらい、3人で他のミノタウロスを切り伏せていく

カリンは大楯で攻撃を抑えつつ、槍でチクチクやって体力を削っている

ボス以外を片付けて、カリンのもとに向かう

カリンが抑え、シャナがスピードを生かしキズを与え、俺とシルクが魔法で攻撃

次第に弱ってきたボスにとどめで俺が首に剣を突き刺して終わった

馬車に戻り、ミノタウロスの討伐を姫に報告した

姫の話では、ミノタウロスの肉は赤身の肉でうまいらしい

前回の水牛は和牛に近い肉で霜降り系であった

ミノタウロスはアメリカ牛のように脂肪が少なく、赤身の肉らしい

煮込み系が合いそうだ

今晩は、水牛とミノタウロスのステーキ食べ比べで行こうと思う


*ステータス

 名前: カリン(龍人族)【スカイの眷属】

 性別: 女

 年齢: 20歳

 レベル: 20


 HP: 500

 MP: 650

 STR: 600+50

 DEF: 600+50

 AGI: 250

 DEX: 250

 幸運: 50


 スキル

  ドラゴン化:封印中

  鑑定、気配探知、気配遮断、念話、潜伏、鷹の目、千里眼、解体、暗視、

  全状態異常無効、防御力UP、貫通、魔力操作、魔力制御、縮地、狙撃、

  集中、無詠唱、魔力探知、攻撃力UP、MP消費低下、HP回復速度上昇、

  MP回復速度上昇、ホーミング


 戦闘スキル

  剣術Lv.10(Max)

  斧術Lv.10(Max)

  格闘Lv.10(Max)

  弓術Lv.10(Max)

  盾術Lv.10(Max)

  槍術Lv.10(Max)

  投擲術Lv.1

  身体強化Lv.10(Max)

  回避Lv.10(Max)

  加速Lv.10(Max)

  剛腕Lv.10(Max)


 魔法

  生活魔法: クリーン、ファイア、ウォーター、ウィンド、ライト

  闇魔法: スリープ、威圧、煙幕

  空間魔法: アイテムボックス

  龍魔法: 封印中


 ユニークスキル

  龍神の加護(ドラゴン化、龍魔法、全ステータスUP):封印中



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


使徒の漢字変換がミスってましたので修正しました


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る