第18話 1LDK

このまま進むと前にいる集団と会うことになりそうだ

シャナ以外の異世界人と会うのは楽しみでもあるが

厄介ごとに巻き込まれる可能性も高くなる

このチートスキルをみられたらやばいことになりそうだ


スキルを隠すスキルってないかな? 妄想さん!


【ピロリン♪ 隠蔽を覚えました】


えっと、まずユニークスキルは全部隠蔽してと

あと、インベントリはアイテムボックスにしとこ

翻訳とマップは突っ込まれると説明が面倒なので隠蔽と

こんなとこでいいかな


*ステータス

 名前: スカイ

 性別: 男

 年齢: 15歳

 レベル: 21


 HP: 520

 MP: 400

 STR: 450

 DEF: 380

 AGI: 270

 DEX: 250

 幸運: ∞


 スキル

  鑑定、アイテムボックス【インベントリ】、【翻訳】

  剣術Lv.6、気配探知、【マップ】、

  気配遮断、身体強化Lv.6、生活魔法、複合魔法、念話、

  パーティ編成、潜伏、回避Lv.5、加速Lv.4


 魔法

  火魔法: ファイアボール、ファイアストーム

  水魔法: ウォターボール、アイスニードル

  風魔法: ウィンドカッター、サイクロン

  雷魔法: サンダーボール

  土魔法: 土壁

  光魔法: ヒール、キュア、プロテクト、シェル

  闇魔法: スリープ


 ユニークスキル

  なし

  【妄想】

  【Dressmaker】、【Cooking】、【Room{1LDK}(UP)】

  【のじゃロリ女神の加護】


※【】内は隠蔽中


!!!!!

「シャナ! 部屋がバージョンアップしたよ!」

何がきっかけでUPするのかさっぱりわからない

でも、非常にうれしい

中を覗くのが楽しみだ


Room!


ドキドキしながらドアを開けると

そこには玄関、そこから続く廊下、

左側に2つの扉と正面に1つ扉があった

近い左側の扉を開けるとトイレであった

お尻洗浄機能付きだった

初めて使用したときのシャナの悲鳴を想像し笑ってしまった

初めてのときは驚いて声出ちゃうよね

シャナが不思議な顔をしていたが、後で使い方を教えてあげよう

次の左の扉は脱衣所であった

ということは、その奥は風呂だ

そこには一般家庭ほどの大きさの洗い場のある風呂場だった

浴槽も足を延ばして入れる大きさだった

追い炊き機能もあるじゃないか

もちろんシャワーもある

至れり尽くせりである

シャナの目が点になっている


正面の扉を開けるとリビングになっていた

リビングには大きなソファーと低いテーブルがある

隣にはリビングが見渡せる配置になっているキッチンがあった

冷蔵庫、電子レンジ、オーブン等、

明らかにこっちの世界にはないと思われる家電が並んでいる

もう深いことを考えることは止めにした

キッチンのそばに食事ができるテーブルといすが設置されていた

リビング入り口の左に引き戸があった

引き戸の先は寝室になっていた

寝室にはダブルベットがあった

シングル2つじゃなく、ダブルというところは女神に感謝

今更、シャナと別々に寝るのはちょっと寂しい

クローゼットもあったのでシャナの衣服や下着類はここに収納しよう

いちいち俺に下着を要求する必要もなくなるだろう

恥ずかしそうにしてるシャナもかわいいのだが


十分、日本にいるときと同じ生活を送れる環境ができた

ありがとう、ロリっ子女神さま


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る