のじゃロリ女神の使徒と愉快な仲間たち~スキル妄想はチートスキルでした~

蒼い空

第1章 序章

第1話 プロローグ

ある寒い朝、玄関のドアを開けると外は真っ白な世界が広がっていた。

通勤のため雪が積もっていても駅までダッシュしなければならなかった。

足元には十分注意していたが、不意に滑ってしまい

そのまま公道にスライディング

そこにトラックが・・・


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


「すまん!!!」

「ちょっとした悪戯だったのじゃ!」


目を覚ますとそこには土下座した『のじゃロリ』の幼女がいた


状況がつかめず、見つめていたのだが


「滑って尻もちつくのが見たくてちょっと。。。」

「まさか死んでしまうとは思わんかったのじゃ。。。」


「はぁ~」とため息をつきながら土下座状態の幼女をにらみ

「で、この状況をもう少し詳しく。生き返れるのかい?」


「残念ながらもう原型を留めていないほどめちゃくちゃでな、無理なのじゃ」

「その代わりと言ってはなんだが、提案がある」

顔を上げた幼女は、ドヤ顔で

「別の世界。そう! 異世界に転移してやろうじゃないか!」


「はぁ? 今更だがあんたは誰なの?」


「見ての通り、ワシは女神じゃが?」


「幼女なのに?」


「幼女ちゃうわ!」


「のじゃロリなのに?」


「のじゃロリとは、なんなのじゃ???」


「それがだがw」


「よくわからんがまあ良い。それでこれからの話だが」


そうだった。異世界転移だった。

俺は年甲斐もなく、異世界転移物の小説をこよなく愛していた。

ワクワクしてきたが、なるべく良い条件で転移できるように

悟られないよう努めていた。


「転移する世界は、定番の剣と魔法の世界じゃ」


キター!! と叫びそうになったが堪えた。

RPG、特にドラ〇〇もこよなく愛していた。


「なんの力も持たない俺が生き長らえるとは思えんのだが」


「転移して早々に死なれてはワシの償いが無になってしまうからのぉ」

「そうじゃのぉ、とりあえず定番のスキルを授ける」


お! 来たぞ、もう一押しだ!


「それと当面の衣食住は保証しよう」


納得していない顔で見つめながら

心の中ではもう一声!とつぶやく


「ワラワの祝福と、そうじゃのぉ、生前得意であった妄想というスキルでどうじゃ」

「いろんな妄想しまくっておったからなw クスクスw」


「うるさいわ! じゃあ、それでいいよ。あと初期装備もよろしく」


「あい、了解したのじゃ」

「それじゃあ、転移の準備を始めるぞよ」

「新たな人生が良いものになることを祈っておるのじゃ」


そして、眩い光に包まれた・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る