NONAME STORY

石川 ゆたか

第1話 始まり



僕たちは何の為に生きているのだろう





そう思うときがときどきある。





僕たちがいてもいなくても世界は止まらないし変わらない。






世界の歯車はみんなで動かされていると最初は思っていた。けど、実際は違った。上層の偉い人たちが動かし、僕たちは命令に従うだけのつまらない世界。





けどそんな中1人だけこんなつまらない世界を面白くしてくれた人がいた。その彼女は僕に向かって微笑んでこう言った。



「誰でも笑顔になれる魔法のおまじないがあるの。大人も子供も誰もが笑顔をこぼしちゃうのよ」


「それ、なんていうの?」

僕は思わず問いかけていた。


すると彼女はこう言った。



「うふふ。それはねーーーー」






昔、人類は突如地球に降り注いだ「ハイビス流星群」と呼ばれる隕石によって人類は絶滅の危機へと追いやられた。人間は行き場を失い、食料も失い、土地をも無くし、数少ない生き残りで争い始めた。

誰もが無駄だと分かっていたはずなのに、その争いは止まらなかった。

しかし、錆びれた国と謳われた「日の国」に新たな濃縮エネルギー「インギジュル」の発見によって人は文明を取り戻し、発展していった。行き場を失っていた人々は日の国を頼り、日の国は彼等に施しを与えた。

数十年の月日が流れ、人類は復活を果たした。



,........かに見えた。



「「「ギャララララァァォォ」」」

突如現れた通称「ボルム」と呼ばれる地球外生命体の到来により、人はまたしても絶滅の危機をむかえる。核爆弾により、一時的にボルムを仕留めるも、地球の地図からは南アメリカ大陸の3分の1が消え去った。人々は再び不安と恐怖に襲われ、誰もが笑顔を失い、絶望の顔で包まれていた。



2年後

「ボルム」が再び地球に再来し、人類は滅亡寸前の所で、「日の国」が対ボルム用戦闘兵器「フェリックス」を発明した。これにより、ボルムは撃退され人々には平穏が訪れている。



「フェリックス」には遠隔操作でのボルム討伐は困難であり、そのための操縦士が選ばれることとなった。「フェリックス」に乗るには適性検査を合格する必要があり、誰もが皆のヒーローとなるべく検査を受けるもことごとく撃沈。そして、最終検査に残ったのは偶然にも十代の男女5人となった。全く、どうしてこうなったんだろうな。



そして、俺たちこそが「フェリックス」に選ばれし操縦士「フェルバー」だ。






























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

NONAME STORY 石川 ゆたか @sintarako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ