応援コメント

久々に話したい。」への応援コメント

  •  そんなに謝らなくても……投稿するかどうかは作者さんの自由なんですから。

     某大手サイトさんではそういう規約がありますよ。

     カクヨムさんにもあるんではないかな?

     こんなご時世です。
     気持ちが落ち込むのはしょうがないと思います。

     焦らずに、ゆっくり考えれば良いと思います。

     リア友と話すのも良いかも知れません。LINEとかで。

     Twitterで親しい人と話すのも良いかも知れません。

     表で話せないことだったらDMで話してもいいし。

     そもそも今のご時世が孤独になりやすい状況ですから。

     京都は観光地だから特に大変でしょう(コロナ禍)。

     スランプや、何も思いつかないときは、誰かの作品を読むとか、電子書籍で落として小説でも漫画でも読むとか、ゲームをするとか、ドラマやアニメや映画を観るとか、好きな音楽を聴くとか、少しカクヨムを休んで、外側から見てみるとか、色々試してみてください。

     もちろんこの機会にひたすら勉強に打ち込むと言う選択肢もあります。 

     将来について考えるのは良いことだと思います。
     友人の旦那さん曰く、やりたいことが見つからないのは、まだ見つけてないだけ。

     とにかく少しでも興味を引かれるものがあればやってみること。

     だそうです。

     おそらくコロナ禍はあと、数年は続きます。

     大学生になったのはおめでたいことだと思います。 

     改めておめでとうございます(^_^)∠※ 

     でも、このご時世の学生さんは大変だとも思います。

     学校とは、一ヶ所に何十何百人もの人間が集まるのですから……一人が自覚無しに感染していたら、知らないうちに回りに移していたということもあり得るのですから……(リモート授業とかがあれば良いのですが)。

     まあ、これは社会人にも言えることですけれどね。

     世界的パンデミックの今、基礎疾患持ってる人間はコロナに罹患したら即アウトな人もいますからねえ(実は私も、とある相互フォロワーさんもそうだったりします・複数人います)。

     取り敢えず! 私の経験から言うと、気持ちが沈み切ったら、いずれ上がってくると思います。

     あ、眠れないなら躊躇せずに精神科で軽めの睡眠導入剤貰って下さいね。

     眠れないと、どんどん悪くなって行きますから。

     あまり考え込み過ぎずに、ゆっくり考えて下さいね。コロナ禍の今、授業も予定通りに行かなかったりすることがあるでしょうから。

     最後に……今から将来について、しっかり悩んでおくのは悪いことではないと思いますよ。


     



     

    作者からの返信

    返事ありがとうございます。
    少し考えたのですが、将来がまだ決まりそうにもなさそうなので、とりあえずカクヨムでバズる事を目標にできたらと思ってます。
    大学がオンライン授業で課題が多くてカクヨムも中々書く機会が無くうっぷんもたまっていました。
    また、今何の情報が正しく、何が正しく無いのかそれは東日本大震災でもあった事です。
    間違えなく自分が小学生よりも大変で窮屈になっているのは間違えないです。
    だからこそ、今を楽しもうと思います。
    ありがとうございました!