応援コメント

PVを求めて。」への応援コメント

  • また読ませて戴きます✨🤗✨✨

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    またよろしくお願いします!

  • そうですね......pV数とハートって本当にモチベーションにつながりますよね。自分も小説を書いてて、どうしてここの話は低いんだろうと考えさせられる時が多々あります。そうして考えて書いた話があんまり読者には受けいれられなかったときは、込み上げてくるものがありますね。まぁ、でもそれは…しょうがないことなんでしょうけど。
    「書くのは時間がかかるが読むのは一瞬」本当にその通りだと思います。時間を忘れてしまうくらい楽しく読んでくれる。そんな小説が書けたら、PV数とハートは来るのでしょうか......。
    すいません。なんか私のボヤキになってしまいましたね(笑
    これからもお互い頑張りましょう!!

    作者からの返信

    い、いつも、「先輩に振られたから、女性不信になったけど。」
    読まさせて頂いてます!!
    何かそんな人から感想頂けるのは嬉しいです!!
    タイトルによってPVが変わるのも事実ですね!!
    最初はフォロワーさんとか、気にせずにやっていたんですけど、やっぱり増えていくとなると万人受けするような作品を書かないといけないと思っていたんですけど、フォロワーさんやPVが増えた理由って結局自分が面白いって思った話が上がるので最近はそれを考えながら書いてます!!
    なので、自然的に上がるのかなって。
    いつも読んでいますけど、僕よりもっと面白い作品を作者さんは書かれているのでそこが羨ましいなって思います!
    なので頑張って下さい!!
    (上から言ってしまってすみません。)
    ここの作品は愚痴を共有できたらと思っているので、どんどんコメントで言ってくれると、盛り上がりますよ!!!
    これからも読ませていただきます!!

  •  PVもコメントもモチベーションになりますよね。応援も星も……。
     
     もし、プロを目指されるなら……私的意見ですが。読者選考ありのコンテストはキッツいです。今年からファミ通とかスニーカーとかにもカクヨムから応募出来る様になりましたから、プロ狙いなら、そっちが良いでしょうかね。
     
     pvは訳わからないですね……💦
     一つ言えるのは……フォロワーさんが必ずしも読みに来てくれる訳ではないので、読んで欲しいなら……Twitterなどで宣伝しまくると言う手があります。
     それかお互いの作品を普段から読んで交流しておくとか……。
     でも一番は登録外の読者様のニーズでしょうかねえ。
     
     このカクヨムやなろう様でも、そうですが……異世界、ダンジョン有りが人気があって……更にカクヨムは男性読者が多く、恋愛物がウケるとかも聞きました。

     私はもはやpvはワケ解らないですが……取りあえず頑張ろう❗ と思っています。
     お互い頑張りましょう‼️

    作者からの返信

    PVはいつ沢山見られるか分からないなと思います。
    なので焦らず、少しずつ書いて行けばいいと思うんです!!