作者の知らぬ間にシレア+イケメン≠プレイボーイ

 こんばんは! 小休止の蜜柑桜です。

 前回はみなさま、コメントたくさんありがとうございました。とっても参考になりました! 嬉しかったです。


 さて表題の一つ目。


 昨日の夕方、仕事休憩時にちろっとツイッター覗いたら大爆笑しました。人がいなくて良かった。

 作者の知らぬ間にシレア国親善大使(如月芳美様)と薮坂さんがツイッターでシレア国やってたんですよ。ロスと姫が喋っていました。

 もう笑った。私のツイートに大使が乗ってくれるのはよくありますが、全く作者の知らないところでシレアが繰り広げられていたのは初めてな気がします。大爆笑です。


 え? 怒りませんよ。どんどんやってください。ありがとうございます。

 そんな四コマシレア140字シレア国も一応、今のところ完結で更新してないのですが、なぜかPVいまだに伸びてるんですよね(ネタバレあり)。

https://kakuyomu.jp/works/16816452221199228986



 そして表題二つ目。


 イケメンというとイメージとしては女性が魅力を感じる男性、顔良し、性格良し、または顔も性格も良し、とかだと認識しています。

 そしてプレイボーイというと、女の子にモテる。でも見てくれはいいけれどちょっと女癖は悪いこともある、というイメージがあるのです。

 したがってプレイボーイが後者のタイプの場合、イケメン=プレイボーイは成り立たない。


 さてシレア王子の殿下は容姿端麗文武両道才色兼備誠実と三拍子以上揃っている人なのですが(何故か最近、ボケツッコミになっている気がするのは何故なんでしょう……違うのに)、その姿を見た女性は恍惚としてしまう困った人なんですけれど。


 プレイボーイというイメージが全くありません。作者の中で。

「モテる」というイメージではないのですね。イケメン≠プレイボーイではない。いや、それは決して例の性格があるからではありませんので(ここでネタバレを恐れてどうするとも思うけれど伏せます)。


 ただとある重大な問題に気が付いてしまいました。

 プレイボーイだろうがイケメンだろうがどっちでもいいですけれど、恋愛場面は想像できるケースが多いと思うのです。

 プレイボーイなら女の子口説く様子は容易に想像できます。

 硬派イケメンももちろんいます。少女漫画や映画や……を考えてみても、いますよね。硬派イケメンはそうそう、口説いたりはしないだろうけれど、それでもヒロインがいれば恋愛風味な場面は想像できると思うのです。特に硬派イケメンがヒーローポジションだった場合。

 自作のクエルクスは硬派イケメンですが難なくクリアしました。

 例えイケメンの容姿がそこまでではなくとも、中身イケメンでも同様。例は多数あり。

 キスとかハグとか想像できると思うのです。



 それがねぇ〜、うちのカエルム殿下、まっっっっっっったく、



 想像できない!!!



 作者が想像できない!! いくらシレア国が恋愛要素少ないからってちょっと待って殿下! 思い切りイケメンなのに、女性が放っていないのに、誰かを口説いているところが想像できない!! 殿下に恋人がいたとしてもキスとかハグしてる場面が描ける気がしない!!


 なんという困ったイケメンがいたものだ……まずい、こういうこともあり得るのか。

 と思った次第でした。どうしようこのイケメン……。

 いや、本編でそういうのを書かなきゃいけない予定があるとかとは全く関係ありません。恋愛はなくともファンタジーは成立する。



 ところで夏緒さんのエッセイが終了、新しいのが始まると聞いて楽しみにしていますが、このエッセイももうすぐ300なんですよね。300になったら閉じようかな。そして新しいのを作ろうかな。


 しかし新しく作ったらお客さん来るかな。

 今度は何か必ず書きますというトピックとか決めておいたら面白いかな。


 とかとか考えております〜。




 余談。

 今日、四年ぶりくらいにカップ麺食べました。海外出張の時に非常食として一つ買っておくのですが、食べないで帰ってくることもあるのです。このコロナ禍で出張もなくなっていたので、共に食べずに帰国したカップ麺の賞味期限が来てしまっていて。


 らーめん、嫌いじゃないのだけれど、油っぽいものを体が受け付けないので、食べた後に気持ち悪くなります。今回も油入りの添加スープ半分にして、スープ残したけれどやっぱり身体がいまいち……


 さっぱりで美味しいらーめんってないものでしょうか。



 イケメンに対する皆様の見解もお待ちしております。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る