「酷」暑夏

 酷い暑さですね。室内熱中症になりそうです。

 今年はこんな「酷い」暑さの夏なんですが、現状、仕事が「酷い」夏です。

 新しい仕事が回ってきたのは先週末。回ってきたというより伺いですね。「お願いできますか?」の。締め切り早すぎ。ちょっと待って今からこれはあまりに無茶でしょう。本当にこれ内容あってますか、少なくともABCDEFGの資料揃わなきゃできませんが手元にありませんしetcと返したら、週明けて先方は「資料送ります」。


 引き受けたなんてまだ一言も言ってなーい!!


 愕然としつつ、要求した資料が届くのを待っています。

 なんやかんやでこなしているので今回も大丈夫そうな気がするけれど、またまとまった休みが遠のいた。

 そうは言ってもちまちま小説かけるくらいですから本当に忙しさには遠いのでしょうけれどね。きっと。だからまだまだ甘い甘い、多分。


 仕事をやる上で一番の大敵は寝不足です。慢性不眠に陥っているみたいなので、毎日眠いです。特にお昼ご飯あたりのこの時間からがまずい〜。

 あと肩凝り。先日、職場行った帰りに極限を感じて少しだけマッサージに寄ったら、若干ほぐれたおかげで逆に体が自覚したらしく。その日は気持ち悪さで倒れました。近々もう一回解さないとダメだなぁ。日々、ストレッチやらダンスやらしていますが、動かすと休ませるは上手くバランスとって組み合わせないと逆効果、ということかしら。


 ほんっとに休みたいです。罪悪感を感じずに休みたいです。


 今日も朝早くに起きちゃったので、短編公募に出してきました。

 短編といえば自作は筆致企画ものの方が質はいいのかもしれないのだけれど、公募に出しにくいんですよ。気持ち的に。カクヨムコンなら企画作品なのが自明だからいいやと思うのだけれど、他だと……。やっぱりあらすじは、ざっくりとはいえゆあんさんのものなので。


 さー午後の仕事も集中したいんですけれどこの体の調子じゃ無理かな。寝そう……。

 外気温37度らしいので、頭を起こすのにお散歩にも行けません。

 

 はぁー、やっと一つが終わりそうなところにまたもう一個(しかも承諾してない)が来ちゃうジンクス、私は何か呼び寄せているのかもしれないです。

 旅に出たーい!!


 頭の中は、ただいまアウロラ短編と長編考案中なので、脳内で彼らが会話していてうるさいです。次のアウロラ短編は幼いアウロラ主人公予定なのでちっちゃいアウロラがちょこまかしています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る