応援コメント

ジブリな呟き」への応援コメント


  • 編集済

    ジブリ映画、観るとどれも面白いなって思いますが、ナウシカとラピュタが特に好きです。
    昨日も最後の方だけチラッと見ちゃいました。
    キャラクターもストーリーも素晴らしいですし、音楽もすごく好きです。

    作者からの返信

    ナウシカとラピュタ、ジブリのクラシックですね。
    本当、どの要素をとっても素晴らしいと思います。

  • ジブリはいいですよね。私はもののけ姫も好きですね。こだまでしたっけ、なんかムンクみたいなやつが子供の頃好きでキーホルダーつけてましたよ。ジジも好きだー!!

    作者からの返信

    こだまです、こだま! キーホルダーとか持っている子、確かにたくさんいたかも。
    実は私はもののけが苦手で……千と千尋も然り。もののけは見ていると辛すぎて、ジブリが好きとはいえ今でも全話通しで見られたことがありません(汗)
    ジジは好きです!! 大好きです。

  • わたしジブリ大好きなんですよー!
    トトロのネコバス、わたしも大好きです♡

    宮崎作品も好きなんですけど、わたしは高畑勲さんが好きでして、火垂るの墓とかかぐや姫のやつとか、平成狸合戦ぽんぽことか、そういうのをよく観ますね。
    ああ、語りだしたら止まらないやつなのでやめておきます。笑

    作者からの返信

    トトロのネコバス、ジブリ美術館にいました! でも小さい子が乗っていたので乗れずざんねーん。

    高畑さんのもいいですよね。あう、でも火垂るの墓は、見るに耐えられなくて……伝えなきゃならないことなので、子供たちにも見て欲しいと思うのですが、自分は一回でもう……はだしのゲンとかもこのケースです(昔大叔母に見せてもらいました)。

    いくらでも語ってください。語り尽くしましょう!

  • ジブリは何度も見ているはずなのに、テレビでやっているとついまた見たくなっちゃいますよね(#^^#)

    そういえば、魔女の宅急便は全アニメの中で一番面白いと言っていた友達がいました。
    キャラクターが生き生きしていて、何気ない日常のワンシーンも、手に汗握るトンボ救出のシーンも、どれだけ見ても飽きません(*´▽`)

    作者からの返信

    いいですよねージブリ。魔女宅好きのお仲間が。そう、皆が生きてるのですよね!

  • ジブリで好きな作品はたくさんありますが、一つを選ぶとなると、最初に見たトトロになります。たまに他の作品にも浮気するのですが、結局トトロに戻ってきますね(#^^#)

    トトロを初めて見た時は、メイとだいたい同じくらいの年齢だったので、ちびトトロを見つけた時のワクワク感なんかは、見ていて凄くシンクロしていた気がします!(^o^)!

    作者からの返信

    トトロ、ちびトトロ可愛くて可愛くてぬいぐるみが欲しいくらいです。トトロは母の子供の頃のイメージだと聞きました。


  • 編集済

    こんばんは。
    ジブリの新作、内容は、先に情報が入っていたのですが、予約しているので、見るのが楽しみです。
    今書いているカクヨムコン長編のことで頭がいっぱいなので、見るのはだいぶあとの予定ですけど、孤児院とか魔女とか、シンクロしてるなと思いました。
    (自然を大事にしているとか、色のこととか、影響は受けていると思います。頭の中のイメージは、ジブリ映画をイメージしていますし、映画になるなら理想はジブリですし)

    ジブリは好きで、何十回、いや、百回ぐらい、何度も見たりするので(プロットを書いたりも)、もう、だいぶ飽きているのです(戦争関係二作だけ、あまり見ていません。苦手なので)。
    昔はものすごく好きだったのですが。

    新作はものすごく楽しみにしています。
    影響されそうだなと思うので、見るタイミングが大事ですが。

    作者からの返信

    そうなのですね。ジブリが地上波というのに驚きなのです。映画館だと思ったので。
    ご自身の楽しみ方が見つかりますように。