お昼に答えるのもどうなのかと思うけれど。

 あいるさんの質問です。(だってお昼休憩なんだもん)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054904811628/episodes/1177354055013005277


 基本的に、たぶん、表向きは厳しい。表向きは。


 1問目💗究極の選択

 ①嫌いなタイプだけど超セレブの求婚とかお誘い(夜の)


「あ、ご飯美味しかったですね。じゃぁおやすみなさーい、お気をつけてお帰りくださいねー」


 もしくは超嫌いなタイプだったら寄せ付けませんね。逃げます。


 ②めちゃくちゃタイプだけど、浮気しそうな異性からの求婚とかお誘い(もちろん夜の)


「とても嬉しいしイエスと言いたいところだけれど、浮気とか考えたらどうなるかわかってて言ってる?」


 2問目💗プロポーズするなら何処で(されるなら何処で?)


 されるならどこでもいいかな。

 自分がするなら家か、帰り際かな。


 3問目💗プロポーズにを貰うために頑張ることは?

(頑張って欲しいことは?)


 そういうテクニックとかわからないけれど、夢をみるなれば静かにきっぱり言ってほしい。


 4問目💗交際相手の嫌なところが気になります。

 それはどんなこと?


「人の部屋に来て断りもなしに荷物を汚く広げるな」(昔やられた。そりゃもうひどく)

 あと、自分が決められないのでこっちに決定権を「譲る」ふりをするのはイラっとします。


 5問目💗今までの失恋は振った?振られた?


「失恋」て感じがするのは振られた時の方かなぁー。

 と言っても、一番大きいのは「振られる」までにも至らなかった思い出ですね。

 過去のことですから小噺で言っちゃえば、他の子も含めてずいぶん仲良い信頼関係で、居心地良くて。向こうはずーっと「彼女欲しい」とかしょっちゅう言っていたけれど、長いこと思い続けて結局、友人関係が崩れる方が嫌で告白できなかったですね。


 付き合って別れた人は私が振るほうだった……。ろくなのは寄ってこない(苦笑)、とぽろっと言いたくなるブラック蜜柑でした。


 6問目💗パートナーのスマホに新しいメッセージが入りました

 知らない異性からです。

 こっそり見る?見ない?


 異性の友達なんて普通だから気になっても聞けないと思う。こっそりは見ない。何回も来るようならストレートに聞く。


 7問目💗告白しようと思っていた人が親友と同じ人だったらどうする?


 身を引きたいけどそれも失礼だから散々悩むと思う。


 8問目💗付き合ってる人やパートナーにしてもらって嬉しいことは何?


 とりあえずそこにいて。


 9問目💗独占欲の強い人は好き?嫌い?


 好きですよ。答えられるかは知りませんが。束縛を嫌うので。


 10問目💗あなたにとって恋愛とは何?結婚とは何?


 一言交わすだけのことで、緊張したり嬉しくなったり落ち込んだりして、悶々悩んだりするのが恋愛。

 それがなくなって自然体になるのが結婚。


 直感で答えました!

 さぁどうだ(何が)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る