応援コメント

もも太さんの20質」への応援コメント

  • ロード・オブ・ザ・リングと封神演義はわたしも好きですー♡

    サンタさんのはなし、お姉さん優しいですね(*´ω`*)
    あと、今年は『厄』なんですか!
    じゃあ来年は反動で良いことてんこ盛りですね(*´艸`*)

    作者からの返信

    姉も昔は優しかった(笑)
    紆余曲折を経て今も優しいです。

    来年は良いことてんこ盛りだといいな〜! と思います。

    夏緒さんお仲間〜封神演義とロードは止まらないです。

  • わたしはこの歳になって、好きな学部に入って勉強しとけばよかったと……。
    なにせ除夜の鐘を聞きながら、受験勉強を始めましたからね。一日の睡眠時間、二、三時間で勉強でした……たら、「こんなこと来年はしたくないや!」と滑り止めの経営学部に入ったら、遊ぶや遊ぶで勉強した記憶がないっ!(笑笑)
    やっぱり好きな物じゃないと、一生懸命に勉強しませんよねぇ。
    いまさらながらに後悔です。(^_^;)

    作者からの返信

    そ、それは! 除夜の鐘を……受かったということは元々、きちんとお出来になったのでは……。

    私は好きなことだったのですが、やり方を間違えたのでしょうね。


  • 編集済

    小説やアニメや映画や漫画は、語ると絶対に長くなりますね。本気出せば数時間は余裕です( ・`д・´)+

    だからこそ、興味のない人に相手にはやめておこうと自重しています(^◇^;)

    作者からの返信

    そうですね。興味のない人相手には……すっすみません! エッセイではやらかします!!

  • >きちんと身にならない形の勉強をやるくらいなら、もっときちんと遊んでおけばよかった。
    自分も似たようなことを考えたことがあるので、これすごくよく分かります(>_<)

    当時は役に立つかどうかわかるなくてもとにかく勉強って思っていましたけど、どうせ身にならないと分かっている今なら、遊んでた方が楽しかっただろうなって思いますよ(^_^;)

    作者からの返信

    そうそう、特に大学生なんて一番自分の好きなことができる自由な時ですから。
    勉強もやりたくてやっていたわけだけれど、もっと遊びの方をしっかりしておけば、今の人生違っただろうなって思います。

  • 個人的には大学一年の時よりも三年の時が俺は一番遊びまくりましたねー。蜜柑桜さんとは逆にもうちょい勉強しとくべきだったかもと思ったことありました。
    まあ、でも完全ノープランの海外旅行2ヶ月なんてもう行けないので、それはそれでいい経験したなぁと思ってます。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、絶対頭良いから遊んでても平気だったのだと思います。
    ノープラン海外旅行は怖くてできないかも! でもそれはかけがえのない思い出ですね!

  • こんばんは、クリスマスもお仕事?
    大変ですね。
    ちゃんと休みは取れてますか?心配です。

    作者からの返信

    仕事だと思います。ほぼ一年中休みなしですね。
    効率が悪いのでパキッと休んでパキッと仕事したいです。