「愛と呼べない夜を越えたい」おまけ(数年後)

(本編:https://kakuyomu.jp/works/1177354054935484273 のおまけです)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


「あれっ。それ、昔のショコラのブリュレ」


 響子の声に、匠はバーナーを止めて振り返る。ショコラ作りのために作り変えた、匠の家のキッチンだ。


「そう。整理してたらレシピ出てきたから、どんな味だったかなと思って。よく覚えてるな」

「覚えてるよー。そりゃ、ね。忘れられないもん」


 くすくす笑いながら響子はキッチンに入ってきて、匠の横に並んだ。匠からバーナーを受け取って引き出しにしまうと、きちんと整頓された棚から自分と匠のコーヒーカップを取り出し、とん、と台の上に置く。


「忘れられないって、そりゃまたなんで」

「ショコラティエになるって初めて聞いたときだよ。覚えてない? あのとき、お菓子とたくちゃんなんてびっくりしたもの〜」


 ココットの周りを飾り付ける匠の手元を見ながら、楽しそうに続ける。


「あの頃のたくちゃん、ぜんっぜん笑わなくて、玉ねぎ木っ端微塵ならともかくスイーツなんかと結びつかなかったんだよ。あんま話さないし素っ気なくって」

「悪かったな」

「だってそうだったもん。そのたくちゃんが今じゃハートのプラリネとか作ってるんだもの」

「……いいだろ別に」

「ふふっ、たくちゃんとハートだって。あ、でも今でもお客さんの相手は苦手だよね。相変わらずクールで女の子の好きな甘いことなんかとは無頓着そうな顔し……」


 響子の言葉の続きは、匠に封じられた。


 数秒のあと、唇を離して額を軽く突き放す。


「食べたかったら、ちょっと黙っとけ」

「……はぁぁーい……」


 専門学校を卒業して、知り合いのパティシェに勤めてからもうかなり経つ。そして長く学んだその店も、先頃辞めた。


 ピアノの音色を伴って、匠の店の扉が開くまで、あともうほんの数日。


 ♡♡end of this episode, and... to be continued♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る