とりっくおあとりーと

 こんばんは。結局、同題異話は無理でした〜残念。あと二時間は無理ですだ。

 ゆうすけさんに教えていただいて、初めて四連休だと知りました……全く休みなしなので、もはや休日がいつなのかを超えて曜日感覚が薄れているのです。今日日曜日だと思いましたもの。

 ゴミ出しのおかげで曜日感覚を保っています。


 今日は午前にオンライン会議。そのためなにかと忙しい日でして。

 ハロウィンディナーを作りたい! とメニューもプランニングしていましたが、結局時間切れになってしまいました。


 しかしただでは終わらせたくないじゃないですか?

 即席でハロウィン・スイーツを作りました。南瓜のプリンタルト🎃と、パンプキンプリン。

 遊びたくなるのがイベントです。南瓜の皮で魔女さんとシャックと黒猫を作り、飾って完成です。


 お菓子作り、なんでこんなに楽しいかな。

 欲を言えば手芸も上手くなりたいです。カクヨム手芸部の皆さん、腕前がすごい!



 ***

 贅沢なのにどうしようもないなって思っていることがあります。

 健康だし、取り敢えず現在は生活に困っていないし(将来的に不安はありますが)、誰に虐められているわけでもなく人にも恵まれてるのですが。


 何かすごく心境が飢えてるのですよね。

 なんでなんだろう。


 休みがないからかな。

 仕事は好きですが、やはり好きじゃない仕事内容や理不尽なこともあるし。

 常に追われてる感でしょうかね。買い出しや料理の時間で気を晴らしているので、もっと仕事に当てられる時間はあるんじゃない? と思って自ら呆れていたりもするくらいなのに。



 人間ってどういう状態になれたら満たされるのかな、なんて考えていました。

 見てないけど、ブルームーンな日なだけに。

 あ、これも月だ。同題異話SR、日付過ぎても描いちゃダメかしら(ダメでしょ)。


 こう満たされないなーってぽっかり思う反面で、小さな小さなことですごく嬉しいのですけれどね。

 普段途切れがちな友達とメッセージのやりとりをぽんぽん交わしたりとか。

 作ったお菓子が美味しかったりとか。

 今日の服はお気に入りばっかりだとか。

 夕焼け綺麗だなーっとか。


 自分には大きなことなんだろうな。その瞬間。

 なので、ぽっかり感が満たないのはなんでかなーって考えながら今日も生きてます。


 ほんと、贅沢で呑気な悩みだなって、いけないなって思うのだけど。


 十月、誕生月が終わります。誕生月に使い損ねた特典があるのは心残りですが、無駄遣いしなかったということで(笑)

 来月は今月より執筆できることを願っていますー。


 ところでこのエッセイ、私が読ませて頂いているエッセイと比べると、執筆に役立つノウハウも面白いネタも何にもないのに、読んでくださる皆様、こんな徒然で良いのでしょうか……!? 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る