応援コメント

返答に困ったときの小さな和み戦隊」への応援コメント

  • 十代も後半になってからは、わたしも誕生日なんてどうでもよかったけど……結婚してからは毎年、誕生日パーティーが開かれるようになりました。
    うちの奥さん、全員の誕生会をするのですよね……もちろん、自分のも。(笑)
    家族でやるお誕生会もいいもんですよ。
    今ではプレゼントに貰える、一万円の図書カードが楽しみです。(^ω^)

    作者からの返信

    それは羨ましい!!!
    奥さん、素敵ですね。とっても素敵!
    家族がきちんと祝ってくれる、憧れます。。。
    どうぞお子さんたちのお誕生日はもう、盛大に祝ってあげてください。

    編集済
  • あら、お誕生日がトラウマなんですか。
    それはなんだか勿体ない気もしますが、なっちゃったもんはしょうがないですもんね。
    でもお誕生日おめでとうございます♡
    いつか分かんないけど。笑

    甥っ子くん可愛いですね♡♡
    うちの子も去年買ってやったニンテンドースイッチ、ぶん投げて壊しましたよ。笑
    壊れたやつで未だにちまちま遊んでますが、二度と新しいのは買ってやりません。笑

    作者からの返信

    「なっちゃったもんはしょうがないですもんね」
    夏緒さんのこのノリが大好きですっ!
    まだなんですけど、ありがとうございます。

    男の子は〜(苦笑)
    甥っ子ちゃんには、姉がもう親バカもいいところで甘いので、私が注意したり数字の教育したりしてます。私のいうことはよく聞きます。(笑)

  • 一番欲しいものが時間と熟睡と休息。自分もそう感じたていた時期がありました。
    誕生日プレゼントにお休みがもらえたら嬉しいのですけど、そう上手くはいきませんね。

    車の形をした鉛筆削りを壊す。そういう男の子って、いますよね。
    けどきっとそれも、夢中になって遊んだ結果なのでしょうね(*´▽`)

    作者からの返信

    本当、まず休みというものが欲しいです。連日のフル活動勤務です。。。無月弟さんもご自愛ください!

  • 大人になってからは誕生日を大いに喜ぶ機会はあまりないかもしれませんが、嫌な記憶が甦るというのは辛いですね(>_<)

    甥っ子くんに、ほっこりさせてもらいました(#^^#)

    作者からの返信

    そうなんですよね〜
    嫌な記憶、側から見たら些細かもしれないのですが、誕生日その日にあったことの後日談が拍車をかけた感じです。

    甥っ子ちゃん、最近生意気にもなってきましたけれど、まだまだ可愛いです

  • 誕生日のトラウマって知らなかったです。
    蜜柑桜さん10月生まれなんですね。てんびん座ですか。

    作者からの返信

    小さい頃から重なりに重なって、トラウマになりました。おかげで誕生日が一番、生まれて来たくなかったな、と思う回数が多かったですね(苦笑)。
    まあ別の見方をすれば、その分だけ友人などからの「おめでとう」がものすごく嬉しく感じるので、「嬉しい」はマイナスのおかげで累乗されるから、その点は良いのかも。
    天秤座です。10月生まれって多いのですよね。