筆致企画に……

 こんばんは。

 本日も筆致企画、新作が続々出ていますね。楽しみな作品もあります。フォローボタンぽち。あ、フォローボタン押していないのも後からちゃんと読みに行きますよ! 


 自作……(遠い目)


 もう、なんでこんな苦しみながら書いてるんだろうじぶん……


 ストレスの原因は、と探ってみると、

 1)無駄なプレッシャー:やっぱり筆致企画は皆さん、普段以上に批判的に読まれますし、とても試される場所だと思うのです。怖くてたまらないのですよ。

 2)皆勤賞の圧力:参加してきたからには貫徹しなくては、という思いがやはり……。参加は自由なはずなのに……雪を溶く熱第一作が自分史上最高の評価を頂いたのもあって、きちんとしたものを書かなきゃ! と。

 3)仕事が次から次へと降ってくる:これも重要。仕事が終わった! と思ったら次のがくるんですよね。ちょっと待ってくれ、ありがたいのだけれど……積み重なって身体的疲労が来ているので、集中できない→進捗がはかばかしくない、という悪循環が生まれてしまっているのです。

(コメントのお返し、遅れていますけれど、しっかりします! それだけは約束します! すごい嬉しいんだもの!!)


 いま思いついているのも、けして「これは!」という感じではないですし、もちろんいつもながら奇を衒ったものでもない。「あっそう」で終わりそうな気がしてまたやっぱり、うーん、ってなっています。


 はぁぁ、私は楽しみのために小説を書いているんじゃなかったのかぁ! ってなってます。


 最近は、気分を少しでも上げるためにことあるごとに歌っています。YouTubeを活用です。今日は仕事しながら懐かしの美少女戦士のメドレーを設定したら、作業用なはずなのに歌詞が入ってるんだもん。歌っちゃうじゃないの。リアルタイムの時はすごく小さかったし、あとのシリーズは見てもいなかったのでした。しかし実は、語学学習のために後々になって他言語で見ていたので、スターズの主題歌も歌えます⭐️


 仕事にならないのでパイレーツ・オブ・カリビアンのサントラに切り替えました。その間、ベートーヴェンの《第九》も歌ったり、カオスな家の中です。

 歌っていると「機嫌いいね」って言われることがありますが、むしろ逆の時も多いです。嫌な気分が進行しないように歌う。


 はぁー、この苦しみから! 抜け出したい!! 


 あ、でも昨日はtwitter上でのロスの人気っぷりに驚きました。ありがとうございます。あんなに愛してもらえる登場人物を生み出せてよかったです。

 あと、桃がたくさん、たくさん乗った、シンプルなタルトかショートケーキを食べたい!!

 近所の駅ビルに入っているケーキチェーンの桃ケーキが美味しそうで、「この仕事を終えたら!」と思っているのに次から次から降ってくるので、いけないんですよね〜。高いからご褒美扱いなのですけれど。


 もういっそのこと桃でもいい。


 うー、月末までに仕上がるかなぁ!!

 そんな感じで今日も夜が更けていきます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る