30の質問に答えます❤️日曜最後にちょっと和んで

 こんばんは。あいるさんの企画に参加してみます。

 もう何度か同じようなものには参加してますが、答えが違っているかもね(?)


 1、お名前(ペンネーム)は本名とはかけ離れてる?

 それともこっそり本名だったりします?


 🌸かけ離れてます🍊。桜ってつく名前だったら可愛いですね。名前の読みは平凡ですが漢字が変わっているので良く間違えられます。


 お名前の紹介と由来も簡単によろしく。


 好きなもの並べただけです。🌸🌸🌸

 果物は🍊以外にも梨とか桃とかブルーベリーとか林檎とか、割となんでも好きです。なくてもいいや、な果物はマンゴーとかラ・フランス。どのみち高価なので食べる機会もあまりない。


 2、カクヨム歴教えてください。

 三年目に入りました。


 3、どんな作品を書いてますか。


 長編はファンタジー。短編は現代ドラマ、恋愛、ジャンルの決められないもの(異世界から現代に移るファンタジーとか魔法の出てこない架空世界の話とか)


 あとは企画で色々と。

 ゆあんさんの筆致企画は、特に真剣度と緊張度が高い……異様に。ありがたい企画です。


 4、その中でもオススメを1つお願いします。

 リンクを貼ってもOKです。


 エッセイやらに乱入してくるシレア・テハイザの二つですね。

 とりあえず妹王女の方をリンクします。唯一の時計が止まってしまった事態に対して、女の子たちが頑張るファンタジーです。続編は『天空の標』、兄編。


「時の迷い路」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889868322


先月の新作なのでやはり読んで欲しいのはこちら。かなり頭悩ませましたからね汗 一人の女性のドラマです。

「雪を溶く熱」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898630086


 一回こっきりの話では、「シンデレラ・ストーリーanother」も変なテンションで一気書きしました。結構気に入っています。

 しかし一部の読者さんになぜか人気なのはショコラ匠とピアニスト響子シリーズだったりするのでした。


 5、犬派?or猫派?

 どちらでもない人は好きなペットを書いてください。


 犬猫なら猫。飼っていたのはシマリス。


 6、収益化参加してる?


 今は参加してませんが、将来的にはするかも?


 7、好きなアーティスト


 歌手ということなら、J-popでパッと思いつくのはドリカム。

 クラシックで存命アーティストならアンドラーシュ・シフとバレンボイムとサイモン・ラトル、最近のシャイーもやばいすごいと思う。Vnのフィッシャーも割と好き。ピレシュの引退は泣きたかった……。

 故人ならフルトヴェングラーが戦時下のドイツで振ったブラームス3番の緊張感が半端ではない。クララ・ハスキルとヤッシャ・ハイフェッツも好き。


 8、いつでも速攻泣いてしまう曲


 ドリカムの「Snow Dance」

 あと、映画の時期とテーマと関連して、「Sparkle」


 9、何度も読み返してしまう本はありますか?


 物語以外の書物は割と何度も読みます。

 物語限定ならば

 荻原規子さんの勾玉三部作。

 森絵都さんの短編も何度か読むかなぁ。

 漫画は割と何度も読み返します。


 10、SNSはやってる?


 TwitterとFacebook。


 11、~依存症である?


 甘い物。やめられない止まらない♪ (かっぱえびせんは止まる。むしろ何年も食べていない)


 12、今年こそやり遂げたい目標


 フランス語。


 13、消去したい過去がある

 YES NO


 ふっ(遠い目)。


 14、過去の恋愛の失敗談(現在進行形でも可)


 ありますねぇ……(遠い目)。周りから別れて良かったって言われたなぁ……爆


 15、生まれ変わるなら今と同じ性別がいい?


 そうですね。ただ女子校じゃなくて大学以外の共学も体験してみたかった。


 16、UFO・幽霊は目撃した事ありますか?あれば体験談も


 目撃したことはないけれど、海外にいたときに祖母が亡くなって、亡くなる直前に帰国のフライトに乗っている夢を見ました。


 17、初めてのキスはどこで?


 自宅の玄関♡ 父に幼稚園のとき❤️


 18、10万円は既に貰った?


 まだです。


 19、10万円の使い道は何?

 国民として国に支払う義務を負ったお金に使います。


 20、コロナに一言お願いします。


 仕事(in 自宅)増やさないでー! あと、仕事場にいかせてえー! そして出張含めて旅行に行かせてー!!


 21、コロナ自粛期間に太った?

 YES NO


 NO


 22、カクヨムコンテスト今年も参加する?


 参加する予定の方

 長編?短編?

 未定です。短編くらいは出したいですね。


 23、読者選考に物申す!?


 仕組みがわからないからモヤモヤするので、コンテストに出すのが躊躇われることもあります。


 24、カクヨムの広告

 それはアカンやろ?どんな広告?

 実際の物でも妄想でも可


 不埒な広告、不快極まりないのでやめて欲しいです。


 25、いい加減飽きてきたわ~?


 いいえー大丈夫ー。


 26、小説を書く上でいちばん気にかけてることは何ですか?


 人物の動きを含めたリアル+ファンタジーであれ、論理性。なるべくファンタジーでカタカナ使わない。

 あとは、人を殺さない(でもこの間、悪鬼殺しちゃった……やってしまいました)


 27、コメント欄を閉じたいと思ったことがありますか?


 コメントにいつも励まされていますし、楽しみです。


 28、今いちばんの楽しみは何ですか?梅雨明けにしたいことでもOK


 楽しみが欲しい。コロナが明けたら、ならばやはり友人や同僚たちに会いたいです。


 29、カクヨム運営さんにひとこと!


 お体にはお気をつけて。あと、ジャンル増やして欲しいです。異世界細分化とか。異世界ファンタジーだけじゃなくて単に異世界譚とか。


 30、この自主企画に参加して良かった?


 いつも読んで下さってる方にお礼の言葉をお願いします。


 あいるさん、企画立ち上げありがとうございます。楽しめました。

 いつも読んでくださる皆様、後ろ向きなところの多い作者ですがお付き合いいただきありがとうございます。

 面白い! と思える作品、優しい気持ちになれる作品を書けたらいいなあと思います。


 明日からまた一週間、皆様にいいことがありますように!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る