何時何分地球が何回まわったら

シリアスな作風に飽きて頭空っぽ甘々ラノベを投稿しました、延暦寺です。

やっぱりですね、百合は尊いです。BLは趣味に合わないけど、GLは性癖ど真ん中です。あ、ストーリーは適当です。主人公たちが可愛ければ宜し。本当にバカみたいな話になったけど、作者は馬鹿なので何の問題もないです。頭空っぽにしてウオンでくださいね。きっと幸せになれます?(なぜ疑問形)


5番目が謎エッセイになったのは間に合わなかったからですね。文字数が足りなくなりそうだったのと、調べ物が必要で時間も押していたこともあって、深夜2時くらいから30分くらいで書いたものなので、とある方面から見ると筋が通ってなかったりします。自覚していても直せるほど睡眠欲は少なくなかった……


閑話休題


早速表題のことなんですが、40mPという超有名ボカロP(代表作:恋愛裁判,からくりピエロ)によって、


“何時何分地球が何回まわったら”


というプロジェクトが始動するらしいです。音楽とMV、そしてストーリーをかけあわせるもので、3月20日、つまり昨日第一弾の楽曲が上がってました。

今日正式なシナリオが出るんですけれども、事前情報によると


めちゃくちゃ僕の好みですね。


簡単に言うと、

「前世の記憶が蘇ってしまったことで、主人公たちの大切な人との関係が変わってしまう」話。せっかく付き合えたのに、そのことがきっかけで……、みたいな。


いかにも好きそうでしょ?はい、好きです。早くシナリオサイトが見たくて仕方ないです。何となく神作の予感がします。皆さんも追ってみては。



これが言いたくて投稿しただけなんだよなあ。

あ、自主企画、ぜひ参加してください。まだまだ時間がありますから、お願いします!


それじゃ、短いですが、今日はここまで。



と思ったところで思い出したことが一つ。


僕が初めて出会ったVtuberグループは花寄女子寮というところだったのですが、


いつの間にか解散してた?!


今日それ知ってめっちゃびっくりしたんですよ。もともとスタッフ一人経営だったのに予想外にファンが増えてしまったことが原因だったとか。

もともとコラボは多くなかったし、現在も全員個人勢としてやってるらしいのでまあいいんですけど……気づかなかったなあ。


本当にこれで終わります。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る