2000PV感謝です&本当かもしれない怖い話(怪談ではない)

珍しく早い時間に書いてます、延暦寺です。まだ午後7時Σ(・ω・ノ)ノ!


2000PV超えました!いつも読んでくださってありがとうございます!



Youtubeでまふまふさんの「携帯恋話」って曲が出たので、歌詞を投稿してみようと思ったんですよ(初めて)

15分くらいで書きあがって、確認した後にふと

「あれ?この間に歌詞が投稿されてたら、自分嫌な人になるんじゃ?」

と思って、書いた歌詞コピーしてからページを更新してみることにしまして。結局大丈夫だったので、貼り付けて投稿したら……したはずの改行が全部ないことになって、大変見づらいものになってしまいまして……

急いで消して、書きうつしたの再投稿したんですが同じことになりました。何で?コピペ防止?


******


緊急事態宣言もほとんどの地域で解除されました。北海道ももうすぐのようです。

感染者が全世界で500万人・死者33万人を超えた大災害です。


今回の怖いところは、この災害が【人災】である点です。つまり、またこの規模の災害が発生するかもしれない、ということです。

というのは、今回の災害の発生に、が絡んでいる、といううわさを聞いたからです(あくまでうわさです)


根拠その1:最も効果が高い、といわれている薬が使用禁止

コロナに対して効果が高いという結果が出ている薬があるそうです。勿論副作用はあるのでしょうが、それでも今で回っている薬(アビガン・レムデシビルなど)よりは比較的安全といえるであろう薬が。


使用禁止なのだそうです。


効くことがほぼ確かめられている薬を使っちゃいけない。

裏を感じませんか?



根拠その2:トランプ大統領が黙った

中国の悪を証明する(的なこと)と息巻いていた大統領が、急に黙った。

あれ?なんででしょう?

もしかしたら、アメリカにとって都合の悪い事実が見つかってしまったのかも?



つまり、今回の災害は


「大企業が利権のために起こした」


可能性がある訳です。報道規制とかができるレベルの大製薬会社が、たくさんの命を犠牲にして、ウイルスをばらまき、作った薬によって金を得た。


恐ろしい話ですね。


この世界は、いくつかの巨大企業によって動いています。

あらゆる方面において、私たちは支配されていると思った方が良いかもしれません。


例えば、遺伝子組み換え作物を作った会社は、いろいろな方法で(特許料とか)たくさんの農民からお金を搾り取っています。そのせいで、どのくらいの人が金銭的に追い詰められ、自殺したことか。


今、大企業が、多くの人々の命を食い荒らして利益を得る時代が来たのかもしれません。




正直、この悲しい時代を終わらせるのは不可能に近いでしょう。


ですからせめて、自分の身・家族の身を護るためにも、正しい情報を得ることが不可欠です。むやみやたらに信じるのではなく、ちゃんと自分で考えて、おかしいことをおかしいといえるようにならなくてはなりません。

もちろん、この文章の全てを信用して言いわけもありません。僕は僕が正しいと思ったことを書いただけで、それが本当に正しいかなんて誰も知りません。


考えることを辞めてはいけません。どんなに疲れても、考えることを辞めてはいけません。私たちにできることは、それだけです。



******



話が長く重くなった挙句、一人称まで変わってる……


現在午前3時です。どうしてこうなった……

では、僕は今から、なろうで昨日完結した作品の、最後の3話を読んでくるので。ごきげんよう(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る