応援コメント

三男の居場所 3 まなざし教室と先生」への応援コメント

  • 僕の経験上でも結構いる気がします、そういう先生。

    先生も普通に疲れたりイライラする人間ではありますが、あえて繊細で逆らわない子に偉そうにしたりする先生とかはちょっと……。

    とか思ってしまったりもします。

    それに人間皆違った嬉しいがあるし、できるできないも一人ずつ違うもの。

    三男さんが自分のいいところを活かせて、自分がいいと思えるものがある場所を見つけられるといいですね。



    作者からの返信

    応援ありがとうございます。
    自分が子どもの頃には先生を非難する事など思ってもみなかったのですが、大人になるとどうしても嫌な面にも目がいってしまいます。

    子ども達が様々な人々に出会って、沢山の事を吸収し、助け合いながら感謝しながら生きられる場所を見つけられるといいなぁと思います。