観賞用王子の日常1



ニューヨークを本拠地として世界の主要な金融市場に拠点を擁する有数の金融機関”ROSHE”、社員の平均年収は常に上位にランクインする一流企業――響也はその投資銀行部門で働いている。


現在入社7年目の29歳。選りすぐりの人材が集まる社内でスピード出世を果たし、将来の幹部候補と囁かれ、見惚れずにはいられない容姿でしかも独身。響也に憧れる女性は数知れず、アプローチが絶えない。


昼休み、メールの返信をしていた響也は女性社員に声をかけられた。


「あのっ神楽木さん! もしよかったらランチご一緒しませんか?」

「すみません。俺は弁当があるので遠慮しておきます。他の皆さんと楽しんできて下さい」

「そ、そうですか……残念です。また別の機会にお誘いしますね」


会釈して引き下がる女性社員に、響也は営業用に誂えた笑みを返した。彼女が去った後で給湯室へ向かい、電子レンジで弁当を温め席に戻る。


デスク上で弁当の蓋を開けた瞬間、おかずの香りがふんわり広がり、鼻先をくすぐった。この日は鮭の照り焼き、だし巻き卵、きんぴらごぼう、ほうれん草のおひたしに彩り豊かな温野菜が詰められている。


おかずに箸をのばし、一口食べて頬が緩む。仕事中はクールな表情を崩さない響也に、隣の席に座る男性社員が呆れ混じりのため息を漏らした。


「また愛妹弁当ですか~。よく飽きませんね。たまには外食したくなりませんか?」

「全然。工夫されているので飽きませんよ。妹の作る食事が一番美味しいです」


毎朝早起きして弁当を作り、笑顔で仕事へ送り出してくれる帆花が脳裏に浮かぶ。響也が微かな笑みを零したのを男性社員は見逃さなかった。


「うわ、ほんっと溺愛してますね、妹さんのこと! 飲み会とか休日のイベントは滅多に顔出さないし、来ても「妹が待ってるので」ってさっさと帰るじゃないですか。このままじゃ独身まっしぐらですよ! さっき声掛けてきた子もすげー可愛いのにバッサリ断っちゃうんだもんなぁ~。勿体ない」

「かまいません。当分結婚は考えてないのでむしろ期待されない方が都合良いです」


きっぱり言い放って黙々と弁当を食べ進めると、男性社員は「後悔しても知りませんよ~」と肩を竦めてパソコンに向き直った。顔には出さず、大きなお世話だと響也は内心悪態を吐く。


少なくとも帆花が大学を卒業するまでは自身の恋愛や結婚は後回しだ。それ以前に、帆花の存在を疎ましく思うような女性との交際は論外である。


半分ほど弁当の中身が減った頃、スマホが震えた。メッセージの差出人は帆花と表示されている。開封すると、「頼まれてた書類持ってきたよ。受付にいるから、お昼食べ終わったら取りに来てね。ゆっくりでいいからね」と書かれていた。


響也は食べかけの弁当に蓋をし、さっと席を立って受付に向かった。


ROSHEの東京オフィスは六本木ヒルズにある地上55階建てのタワービル42階から48階に入居している。外部の人間がオフィスフロアに入るにはまず3階で入館手続きを経てセキュリティーゲートを通過し、10階の総合受付に行かなければならない。


天井が高く広々とした総合受付は、ガラス張りで眺望が開けている。東京のシティービューを背景に辺りを見回すと、男と談笑する帆花を見つけた。自然と歩幅が大きくなり、やがて帆花が気付くのに時間はかからなかった。


「あ、響ちゃん! お疲れ様です。早かったね」


満面の笑みで駆け寄ってくる帆花に、ほっと気持ちが安らぐ。響也は視線を上げ、帆花と話し込んでいた男を鋭く睨むも、思いがけない人物に毒気を抜かれた。


「昴! お前海外出張じゃなかったのか」

「予定より早く仕事が終わってね、帰国を早めてもらったんだ。それにしても相変わらずの過保護ぶりだね。視線で射殺されるかと思ったよ」


女性と見紛う端麗な顔に笑みを浮かべたのは、朝日奈昴。


昴は艶やかなダークブラウンの髪に、長い睫毛に縁取られたアーモンド型の瞳が印象的な美青年だ。物腰が柔らかく、落ち着きがあり、洗練された気品が抑えきれずに滲み出ている。嫌味のない紳士的な立ち居振る舞いは自然で、育ちの良さを感じずにいられない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る