応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第22話への応援コメント

    お父さん、つよい!


  • 編集済

    第9話への応援コメント

    魔法で工作DIYがすごい面白いです。もう少し剣と魔法の世界や中世ヨーロッパ的な世界の世界観が伝わる描写やエピソードが欲しいです。

  • 最終話への応援コメント

     他で読んで、たぶん2度目の読破。

     良かったです。

  • 第15話への応援コメント

    工業高校ネタ大爆笑です

    高専と工業高校の株を愉快にどんどんアゲアゲしてくださいまし!

    技術大国日本の基盤は工業高校と高専にあり!!!

  • 第18話への応援コメント

    50年前工業高校・電気科生だった頃のことを思い出してニヤニヤ読んでいます。
    電気科の生徒は器用な人が多く機械科の生徒より工作機械を上手く使えていましたね。懐かしい思い出です!!


  • 編集済

    最終話への応援コメント

    楽しみませてもらいました。

    この世界で30~50年もすれば月に行けるかな?

  • 最終話への応援コメント

    完結おめでとうございます!

    ありがとうございました!

  • 最終話への応援コメント

    お疲れ様でした。読むと元気が出る作品でした!

  • 最終話への応援コメント

    楽しませていただきました

    ハッピーエンド万歳

  • 最終話への応援コメント

    “One small step for a man, one giant leap for mankind”
    お疲れさまでした
    後日談とかよみたいな

  • 最終話への応援コメント

    完走お疲れ様です。
    楽しませて頂きました!

  • 最終話への応援コメント

    面白かったです


  • 編集済

    第40話への応援コメント

    どっかんぱ

    メーザー殺竜光線砲ですか?
    パラボラちゃうけど

  • 第40話への応援コメント

    あれは重力子放射線射出装置!

  • 第39話への応援コメント

    うーん
    入念な準備や検証ができる余裕なかったから怖いですね・・・

    学生時代、金属疲労が原因で炉を壊したことがあります。

  • 第39話への応援コメント

    更新速いです。
    非常に笑わせて頂いてます。
    ここ最近のイチオシとして読ませてもらってます。
    書くの大変でしょうが頑張って下さい。

  • 第38話への応援コメント

    げんきだ ま

  • 第37話への応援コメント

    味方のマッドサイエンティストは頼もしいw


    civでライフル兵軍団で弓兵を蹂躙するのを思い出しましたw

  • 第37話への応援コメント

    鳥人間の滑空は機体性能もそうですが、高度な操縦技術もあって、あの記録ですからね・・・
    まーくんでは難しいかと。

  • 第34話への応援コメント

    有線より無線が普及が早い典型的例ですね。


  • 編集済

    第33話への応援コメント

    純白の塗料《せかい》にホンの一滴落とされた純黒の塗料《レイラ》は
    世界の全てを染め変える

    実際にこの色『スーパーホワイト』と言う色で
    某自動車生産会社直営の中古車販売チャンネルが初めて出来た時に
    再整備完全レストアした車の塗装色として開発使用されたそうです
    分量比率は知らんけど

  • 第33話への応援コメント

    ハンド逆アセンブラ?
    職人ですね

  • 第32話への応援コメント

    一度動き出した時計の針は
    逆に回す事は出来ない
    さて、この時計の針はどんな未来を指し示すのやら

  • 第26話への応援コメント

    リケジョ(理系女子)ならぬコウジョ(工業系女子)が知らぬ間に誕生してたのであった

  • 第24話への応援コメント

    エンジニアには受ける設定(笑)

  • 第17話への応援コメント

    失敗は良いね。
    失敗学は重要。

  • 第13話への応援コメント

    ノーベル賞作れるまでの儲けが要りますねぇ

  • 第32話への応援コメント

    安定して25キロは早いですね~
    金属疲労が心配です。

  • 第29話への応援コメント

    あー鯨か・・・

    軍事技術の転用が大きかったけど
    逆パターンですね。

  • 第12話への応援コメント

    油はペンギンか鯨・・・

  • 第11話への応援コメント

    ・・・ダイナマイト?

  • 第24話への応援コメント

    教典の字句が機械語とモニタとして魔法詠唱がインタプリタそれをコンパイルして無詠唱かな

  • 第16話への応援コメント

    伝説の「高専柔道」
    高専から工業高校につたわってたか


  • 編集済

    第12話への応援コメント

    こんさんと綿でピンポン玉ですね
    グリセリンで狭心症の特効薬も作るんですね
    ご令嬢ですもんトイレの床下はあさらないでしょ
    真向勝負な油もですか
    工業高校は今でもやってることは一緒だね

  • 第9話への応援コメント

     電機屋が異世界転移しても発電機と発動機なくちゃなにもできないですからね
     チート能力でアキバ(昭和)召喚がほしい

  • 第3話への応援コメント

    ナッちゃんが爆誕?