応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エスコートするとこに優斗が出てます

  • 第26話 パーティーの準備への応援コメント

    続きをお待ちしております

  • 第26話 パーティーの準備への応援コメント

    待ち遠しい〜_:(´ཀ`」 ∠):

  • 第18話 ルレイの提案への応援コメント

    ほっほっほぅ?

  • 第17話 彼女との出会いへの応援コメント

    なんかぶっこんで来た!

  • 何のクラスも持たなかったからこそ何にでもなれた・・・ってか?

  • 第18話 ルレイの提案への応援コメント

    一代爵位って譲渡可能なのですね…


  • 編集済

    第26話 パーティーの準備への応援コメント

    続きぉ~(;´Д`)ハァハァ

  • 「巻き込まれ〜」もそうですが、純愛至上主義、ほんとうに好きです

  • 第26話 パーティーの準備への応援コメント

    作品大好きです!続きが出るたび喜んでます

  • 第25話 勇者の亡命への応援コメント

    散々世話になって漸く謝るのか
    伊月も他と変わらないと思う。

    取り敢えず流してるだけの南は論外

  • 第24話 二人の選択への応援コメント

    伊月は凄く嫌な感じがする…
    何だろう?悪いことをした感を受けない

  • 第25話 勇者の亡命への応援コメント

    それを「腐った根性」って言わせちゃうのは「何故友人のために死ねなかったんだ」って言ってるのと同じなんだけどねえ

  • 第25話 勇者の亡命への応援コメント

    お人好しがいっぱい😁

  • 第25話 勇者の亡命への応援コメント

    今日の蓮也

    (ノ∀`)アチャー

  • 第24話 二人の選択への応援コメント

    いつまでもクラスメイト気取り、勇者仲間気取りの伊月がキモいな。
    もう主人公はクラスメイトなんて切ってるし、勇者じゃないし、この国の国民であり、冒険者、貴族予定なのにな。
    しかも何の対価も提示せずに要求するのがキモい。

    そもそも魔物の擦り付け行為への慰謝料が先でしょ。
    その次に、亡命申請仲介の対価。
    そのどっちも払いもしないし提示もしない異常性。
    1年間糞国の禄を食んだ二人が、すんなり亡命出来るわけないでしょ。
    隣国から送り込まれた工作員の可能性もたっぷりあるわけだし。

    勇者って一言で例えれば「ヒトラー親衛隊」ですね。
    国王の言うことホイホイ聞いて、与えられた力に酔って、
    魔王や亜人を殺せという命令に歓喜してる。
    ヒトラー親衛隊が勝手に国境超えて、魔物擦り付けてきたら、
    彼らの言うことを信じて亡命受理しますか?という話。

  • 第17話 彼女との出会いへの応援コメント

    うーん、この国も隣国と同じか。
    気持ち悪いことだ。

  • 依頼を受けずに先行しちゃったから、
    まぁ他冒険者たちからはボロクソ言われるだろうな。
    対外的なマイナスはあるとしても、
    そこは殿下の命を救えたしロイドとも和解できたからよしか。

  • 第24話 二人の選択への応援コメント

    >そして一番近くにいる【オークキング】に一撃を加えて怯ませた。
    ジャイアントオーク

    >「魔物の強さはルフェス王国近辺のほうが強い【を】聞いていたの。だから訓練のために国境近くから断絶の森に入ったのよ」
    強い と 聞いて


    残りの気付いていた2、3人も逃げ出すのかな? それともあくまで保身に走って国に残るり、そのまま流さられるがままに侵略行為に加担して、後で泣き言を言い始めるのか……


  • 編集済

    第24話 二人の選択への応援コメント

    「……正当性がどうにもない、か。確かにその通りなのよね」
            こ

    誤字報告から。忘れないうちに😙

    結局面倒見が良いレンヤだったのであーる❕
    知らない人からは同情的に見られるかも知れないけど、でもレンヤの事情を知ってる人からは厳しい目を向けられるだろうね。
    まぁ幼馴染みほどじゃ無いけど。たぶんあの二人だけは殿下も助けない。何よりルレイばーちゃんが許さない😠

  • これ以上ない大当たりな人たちですね。
    異世界召喚が世界的に禁忌だとか、魔王はただの隣国の王に過ぎないとか、
    なかなか酷い話も出てきました。
    勇者だ魔王退治だと浮かれてる他クラスメイトは、この先地獄を見そうだ。

  • 決断力と行動力が凄いな。
    無一文、武器も食料もなし、地理もわからず文字も読めない。
    でも三日三晩歩き続ける決断力。

  • 第23話 偶然の再会への応援コメント

    隣国の決定的軍事力が、無断で国境を超えたわけか。
    軍事的外交的大問題だね。
    しかも魔物を引き連れてきてる。
    工作か攻撃かと思われても不思議じゃない。

  • 柳を中心としたハーレム集団って、全ては主人公が監督してたから存在してたんだね。
    監督役が居なくなれば、柳には観察力も決断力も仲裁力もバランス調整能力も無い。
    絶え間なくトラブルを生み出す騒音集団となってしまった。

  • 第23話 偶然の再会への応援コメント

    更新待ってました!

  • 第23話 偶然の再会への応援コメント

    更新キター.゚+.(・∀・)゚+.゚

    とりあえずマトモそうなのとの再会なので良いかな?
    二人にはクズ国の実態を教えとこう😁

  • 第23話 偶然の再会への応援コメント

    待ってましたー!

  • 第23話 偶然の再会への応援コメント

    更新待ってましたー!!

    ありがとうございます!!

  • 第23話 偶然の再会への応援コメント

    うおー!更新待ってたー!!

  • いつも楽しく読ませてもらっています。
    今回、追放側視点で不和が見られて、こちら側も今後どうなるか楽しみになりました。が、地の文が三人称だったり、伊月視線だったりと、視点揺れが見受けられます。そこで少し混乱してしまいました。

    執筆頑張ってください。応援しています。

  • 第18話 ルレイの提案への応援コメント

    一代爵位が譲渡可能という概念がよくわかりません。
    それ一代で終わらないのでは…?もしかしてお婆ちゃんが死ぬまでの間のみ有効、とか?


  • 編集済

    良いね。凄く良い。まともな主人公だ…
    こういうのが読みたかったんだ

  • へー😮見捨てた自覚がある人が居たんだ。
    そんな人なら再会しても絡んでこれないよね。でも幼馴染みは恥知らずに絡みそう。
    特に光輝くん、聖女様に一目惚れでもしてレンヤに譲れとか言い出しそう😫

  • 委員長とは再会しても友人になれるかもしれないね。
    餌(勇者)と猛獣(女ども)達の集団だから飼育員(レンヤ)が居なけりゃ荒れる一方なのは当たり前なんだよなぁ

  • お、ついに追放側視点が!
    再会とか楽しみです

  • たまに、こちらのサイドの話を読むのも面白いですね。

  • 連日の更新嬉しいな🎵

    三英雄の特訓、みんなも一度受けてみればぁ😁
    下手するとトラウマになるよ😅

  • なるほど。生真面目な二人だとこうなるのか😂

  • 更新ありがとうございます。
    甘々ですごく良かったです。

  • だだ甘すぎて……ブラックでいいかい?

  • 更新待ってました^_^

  • おお、好きな作品なので更新嬉しいです。

  • 更新もうないかと思って作品が更新されると嬉しいね

  • 誤字報告です。

    「それはそうとアリア、俺はちゃんとお茶を飲めていただろうか。昨日、フロストとフィノに付き合って貰って練習はした。けれど【実戦】するのは初めてだから、間違っていないか確認したい」


    誤:実戦

    正:実践

    お疲れ様です。


  • 編集済

    >蓮也も光輝に連れられて並ぶ。

    > もちろん並び順としては蓮也が先頭で、美少女軍団が途中に挟まって最後尾が蓮也だ。

    > 蓮也の前にいるのは詩織で、彼女は振り向いて話し掛ける。


    『蓮也が先頭で最後尾も蓮也』とは?

  • だから普通に話してもらうことを前置きしたフロストは、先ほどよりも大きく息を吐いてから蓮也に愚痴を吐く。
    フロストじゃなくてロイドでは❔

  • ばあちゃん若返りを使う。なんて

  • なんの救いも見せなかったクラスメイトは再開しようと帰る方法が見つかろうと無関係ですね。

    他に24人いて一言すらないて事は死んでも良いとかそういう事なんだろうし。

    むしろ魔王と交易しちゃいなYO

  • 再会の機会があっても他人ですね。

  • 第14話 三英雄の弟子への応援コメント

    詠唱はやっぱり厨二だった🤣

  • 第8話 初めての依頼への応援コメント

    レンヤの韜晦スキルがすごい(((*≧艸≦)ププッ

  • 日本人は年齢より若く見られるのが多いのに、レンヤは逆なんだねー( *´艸`)


  • 編集済

    第19話 自慢の孫への応援コメント

    お互いに唯一の人に出会えたのかな✨

    レン坊には適齢期で子供を産んで貰いたいんだよ
                 ↑
           レンヤくんが産むの⁉️ 


  • 編集済

    第18話 ルレイの提案への応援コメント

    まぁ丸投げしたんだからどんな結果も受け入れるシカナイネ😁
    王女様の性格も良さそうだし物事も見る頭もある、もちろん美人❤️
    ヘタレなレンヤくんにはピッタリですね🎵
    さすがルレイばあちゃん😆
    ところで、一代爵位って譲れるの❔

    あれ❔聖女からも教われば聖女(聖者)のクラスも使える⁉️⁉️⁉️

  • 第18話 ルレイの提案への応援コメント

    本読んでる間にめっちゃ大事な話し合いが行われていたとは…頑張れレン坊…

  • 第17話 彼女との出会いへの応援コメント

    👀⁉️

  • 第17話 彼女との出会いへの応援コメント

    え?

    続きが気になります。

  • 第17話 彼女との出会いへの応援コメント

    ワッツ?説明はよー!

  • 第4話 事前準備は万端にへの応援コメント

    男の子は、性格がいいのが一番だよね
    とは言え私、自他ともに認めるメンクイなんですが(笑)

  • 第5話 一年後、始動するへの応援コメント

    再び
    ルレイばあちゃん、カッコいい\(^^)/

  • ルレイばあちゃん、カッコいい( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

  • 同期の切磋琢磨しあえる魅力的なライバル!!!大好物です!

  • 報告
    「レンヤはミレイ様達とは、どのような関係なのだ? 孫とも言われていたが……」

    ばっちゃの名前が

  • あれ?14話がとんでますよ?

  • 新作😆
    楽しみです。
    そして、お伽話もゆっくり気長に、たまに忘れかける♪(´ε` )けどwまってます。