437.改名するか、否か。そして今年度が終わる……

 いやぁ、皆様自分のHNとまるかぶりの人って見た事あります?


 私、十六歳の時から『無雲』って名乗ってるんですが、カクヨムに来てこの名前を使うまで十年間くらいブランクがあるんですよ。


 で、その間に別の『無雲』さんが爆誕してしまっていたんですね。


 試しに『無雲』で検索すると、出て来るわ出て来るわラッパーの無雲さんが。


 私もオーディオストックで『無雲』を名乗っていますが、ぶっちゃけややこしいですよね。失礼ながらラッパーの無雲さんもそこまで有名ではないのですけども、これはただただややこしいです。


 今、確認してみた所、オーディオストックでは音楽配信もしていますので、私はもうアーティスト名を変更する事が出来ないらしく……やっちまったなって感じ。


 英語表記では当初は『nocloud』としていたんですが、海外のアーティストさんで『nocloud』さんがいらっしゃったので、こちらは『nocloud-moon』に変更したのですが。日本語表記の方も変えるべきだったか。


 二十六年前から使っているとはいえ、ブランクが十年あっては相手を責める事も出来ないですし、これはもう自分の事前リサーチ不足としか。


 どっちかがポーンと有名になっちまえば、相手を無かった事にするのかもしれませんが、生憎ねぇ……。


 まぁ、有名人でも同姓同名の人っているからな。あんまり気にしなくてもいいのかもしれないけど、あからさまにHN芸名なのに被ってるって、DAIGOとDaiGoくらいややこしいです。


 新年度から名前を変えようとしたけど、オーディオストックが変えられないんじゃなぁ、ただただ界隈の方を混乱に陥れるだけだからなぁ。


 うーん。これはもう私が有名になるしかない(ぇ


 私が良い方向で目立って目立って目立ちまくって、「無雲と言えば女性の無雲」ってなってしまえば、何とかなるんじゃないの!? あ、ラッパーの無雲さんは男性らしいので。


 いい方向で目立つって言ってもなぁ。カクヨムコンで受賞したら少しは目立てるかしら? 音楽業界じゃラッパーの無雲さんの方が検索結果上位だし。


 あー、オーディオストックのアーティスト名を『無雲堂むうんどう』もしくは『無雲彼方なぐもかなた』にしとくんだった。今更悔やんでもどうしようもないんだけど、音楽配信しちゃうとアーティスト名変更できないのってきつい縛りなんだよなぁ。


 あああ、リサーチ不足。私のバカ。マジで間抜け。アホだしタコだしこの愚か者めがぁぁぁ!!!!!


 芸名がまるかぶりなんて嫌だよ~!!!←結局それwww


 あ、泣いてたら気付いたんですけど、KACの一連のイベントも今日で終わりですね。


 カクマラソンは二十日間更新は達成しました。読むマラソンは五百六十エピソードくらいでした。千なんて無理やん。


 後はリワードが当たってくれたらうっひっひです。アマギフも歓迎します(笑)。


 今日で今年度も終わり。明日からは新年度です。いきなりの土日休みですが。しかも明日は私が嫌いなエイプリルフールです。


 ここ数年はエイプリルフールにも少し寛容になりましたが、基本的にクソくだらない嘘を付かれるとガチでイライラします。それも、渾身の演技をして騙されると余計イライラします。嘘は嘘を付いている体で言いましょう。


 うーん。同姓同名悩ましい。これ、ずっとモヤモヤするんだろうなぁ。唯一無二の名前をもっと深く考えるべきだった。リサーチすべきだった。


 エゴサ怖いで逃げ回っていた末路がこれ。うわぁぁん。今年度は涙で締めくくるわ~!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る