438.無雲の新年度はやたらと自転車を漕ぐ事から始まった

 昨日と今日でかなり電チャリを漕ぎまくりました。今日は風も強いので、電チャリじゃなかったらなかなか前に進まないやつです。電チャリで良かった……。


 昨日は四月一日の新年度スタートの日でした。一日と言えば、スーパーがハッスルしてセールをする日です。私と母もやる気満々で朝を迎えました。


 昨日は『ヨーグルトと春キャベツが安売りのスーパー』と、『サッポロ一番とキャノーラ油が安売りのスーパー』にロックオン。無雲はひとりで一軒目の後ちょっとだけ寄ったスーパーがあるので、三軒行った事になります。


 一軒目でせこせこと買い物をして帰宅して、中身を冷蔵庫に片してすぐ次のスーパーへ。北に南にひたすら電チャリを漕ぎます。座っちゃったらだるくなってしまうので、休憩はしません。主婦っていうのはね、安売りのためならスーパーのはしごをするものなのよっ!!


 無事に安売りの品は手に入れたのですが、おいたんの栄養ドリンクを買い忘れました。ウイスキーも買い忘れました。もうこれ翌日で良いだろ……って溜息です。


 最近どうでも良くなっていた微熱ですが、昨日も頭重と倦怠感が酷いので熱を測ったら微熱がありました。やっぱり疲れたら微熱出るんだな。いつからこんな虚弱体質になったんだか……。


 今日は今日とてまた電チャリを漕ぎまくりました。


 午前中は一人で近所の買い物巡り。そしてまたウイスキーを忘れてきました。もうこうなると涙がちょちょ切れそうです。メモも持っていたのですが、そもそもそのメモにウイスキーを書いておらず、自分の中でウイスキーは大したウェイトを占めていない事が発覚いたしました。


 おやつを食べたり昼ご飯を食べた後、先延ばしにしていた自転車屋への電チャリです。


 私の電チャリって、もう八年以上乗ってるんですけど、すごく丈夫で本体もバッテリーも壊れないんですよ。たまに整備に出してパーツの交換はしてますけどね。今回はサドルの交換です。サドルって直射日光やら何やらで劣化してひび割れるのよね。これで二回目だわ。


 あと、今日は自転車用のヘルメットも見るために母も一緒に行きました。


 この間テレビでオシャレなヘルメットやってたんですよ。で、昨日付けで自転車のヘルメットが全年齢で努力義務になったじゃないですか。うちも導入してみようかなってノリです。


 そうしましたら、案の定ヘルメットは売り切れておりまして。オシャレなものも扱ってはいるけど、注文してもいつ入るか分からない、と。半年後でも入荷するか確約できない、と。


 仕方ないのでサドルだけ交換して帰ってきました。後でア〇ゾンで探すしかないって結論で。


 ここで、ウイスキーを忘れていなかったので、自転車屋の隣にある業スーに寄りました。大袋のわかめやらチーズやらも買って、ようやくウイスキーもゲット。おいたんも喜ぶぞ。


 今日は午前中においたんの栄養ドリンクも買ったし、これで漏れは無いはずだ!


 また強風が吹き荒れる中電チャリを漕いで帰宅して、へばってるんですけどすぐにア〇ゾンでヘルメット探しました。それなりにオシャレなヘルメットがメーカー直売でありました。転売ヤーからならオシャレなのも入手できますが、そもそも値段を倍以上に設定してあるのでそれは拒否。ついでに、怪しい出品者からも買いたくないので、メーカーさんから買いました。届くのは五月半ばだそうです。こっちでもやっぱり待つのね……。


 もうこの時点で無雲はくたくたです。でも、弁護士さんと話して保険屋との戦い方を教えてもらったから、電話で言う文言の台本を書かないと……。


 ……三分考えて諦めた。ちょっとは書いたけど、頭が回らない。私は疲れているんだ。もう明日はどこにも出掛けたくない。


 自サイトにも弁護士さんと面談した件をアップしなきゃならんのに、疲労が勝って何も出来ていません。市役所遠い。安売りスーパー遠い。自転車屋遠い。


 ……近所のスーパーもう少し頑張れや!!!


 最近、自分の中で近所にあるドラッグストアのウ〇ルシアが熱くてですね。イ〇ンの自社ブランドであるトッ〇バリューの商品をおいてあるから、安くて美味しいものが手に入るんですよ。特に百円の漬物シリーズな。あれは熱い。お菓子とかアイスも近所のスーパーには無い面白いものが置いてあるので、ウ〇ルシアに行きまくっています。


 ヘルニアが落ち着いてきて、買い物に行けるようになって楽しくてハッスルしてる感もややある無雲。でも、一カ月以上動けない生活をしていたから、体力が本当に落ちていてすぐ疲れてしまいます。


 体力もウ〇ルシアで売ってくれないですかね。「これを食べたら体力が倍増しますよ!」みたいな。そんなのが出来たらジャパニーズ社畜の皆さんが強制的に会社から食べさせられそうで怖いです。私もブラック企業で残業と休日出勤ばかりしていた時は、クソ高い栄養ドリンクを飲んで何とか正気を保っていましたよ。あ、それ買ってたのも別の店舗だけどウ〇ルシアだわ(笑)。


 私はウ〇ルシアの回し者ではありませんよ。ただ純粋に百円で買える漬物を愛しているそこら辺の主婦なのですよ。


 最後に。スポーツタイプの自転車用ヘルメットを見た母の一言。


「これはおばさんが(ママチャリで)被ってたら似合わないわね……」


 まさにそれな……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る