398.カクヨムコンお疲れさまでした~!

 カクヨムコン8の投稿期間が昨日で終了しました。


 長編で十万字目指して頑張った皆様、お疲れ様でした。

 短編を量産した皆様、お疲れ様でした。


 私は当初の予定通り三作品を短編に投入しました。お読み下さった方々、フォロー・♡・コメント・お星様・レビュー、もう本当にありがとうございました!


 今回のカクヨムコンは『無理せず』で過ごしてまいりましたので、読める範囲で読んで、レビューも自分に義務化しない、テンションも抑え目にするなどしていたので、そこまで疲れませんでした。ならもっと読めって話ですよね。はい。


 ランキングは最初こそ気にしていましたが、いちいち一喜一憂してしまい疲れるので、途中から一切見なくなりました。トップページもスクロールしないし、ランキング場面へのリンクもクリックしない。これが私の自衛策。


 後は、中間の結果をドキドキしながら待つのみなのですよ。投票期間はまだ一週間ありますので、ぼちぼち新規開拓もしようかな、と思います。


***


 さて、本日二月一日は、私とおいたんの結婚記念日なんであります!


 無事に五周年。まだたったの五周年です。


 色々あり過ぎで、感覚的にはもう三十年くらい一緒に居る感じがいたしますよ……。おいたん、君それくらいのボリュームの事件起こしてるね(笑)。


 結婚記念日のお祝いは、二日前のおいたんの休前日に済ませました。


 今回はすき焼きと手作りのイチゴミルクレープです。Twitterをしている方には先行してリアタイでお見せしました♬


 すき焼きね、どうせならいいお肉で食べたいと買っていたのですが、両親の分(少な目)と自分らの分を取り違えて出してしまいまして、自分達が食べようと思ったらすっげー少ないんですよ。


「あああ、間違えた! こんなんじゃ足りない!!」


 とパニックになっていると、母が一言。


「買ってくればいいじゃない」


 時刻は十九時半。まだおいたんはお風呂に入っている。行くっきゃない。


 私の格好はパジャマだけど、ズボンはジャージ。ただし、毛玉だらけ。


 でもさ、夜だし誰も見てなくない? 上はコート着ちゃうし、とにかく急げ!


 と、自転車に乗ってスーパーにひとっ走り。


 到着してお肉売り場にダダダッと行きましたら、そこには半額シールが貼られた和牛様が鎮座されている!


「(おおおっ!!?? 和牛が半額になってるぞ!! 元値は高いが半額だぞ!)」


 半額シールの和牛は二パックあったので、とりあえずひとつをカゴにイン。そして五秒ほど考えた。


「(二パック買っちゃうか!? 和牛パーティーしちゃうか!? この価格で食べられるチャンスなんて滅多に無いぞ!?)」


 結局二パック買っちゃいました☆


 そうして、家にあったしゃぶしゃぶ用国産牛と切り落としの和牛に、すき焼き用和牛二パックが加えられて無事にお腹一杯すき焼きを食べましたとさ(笑)。


 わざわいを転じて福と為す


 まさにこれだな。良かった、両親に多い方の肉出しといて(笑)。


 そして、たらふくすき焼きとケーキを食べて、にごり酒もたっぷり飲んだ翌日の昨日は、微熱関連でA病院の内科でした。まさかの血液検査もあったんであります。


 微熱の方はまだ原因が特定出来なくて、追加でリウマチの検査もするって話でした。甲状腺機能は大丈夫だったみたいです。


 次回は乳腺外科と同じ日なので、四月です。うん。私の微熱は大した事ない。


 って言う事よりですね、もっと大変な事態が起きたんですよ! 


 血糖値とHbA1cの値がですね、前より高いんですよ!! もういつ糖尿病を発症してもおかしくないじゃない!!


 ヤバい。


 これはまずい。これはいかん。


 というわけで、さっそく血糖値を下げるべく行動を始めております。真面目に糖尿病は勘弁してくれよ。


 全てはこのデブが悪いんだ。生活習慣を正そう。まずは細かい運動と食事・飲料の見直しからよ!!


 痩せてた時の生活習慣を思い出すんだ。私は二十六歳まではガリガリのひょろひょろだったんだ。その時までの生活習慣を思い出せ。それに寄せて行けば自然と体重も血糖値も落ちていくはずだ……。


 というわけで、記憶を頑張って辿っています。無雲は生まれついてのデブではなく、後天的なデブなので、痩せていた時の記憶生活習慣を思い出す事が重要なんだ。


 後は、同じ食事を食べているのに痩せている父を見習うとかですかね。同じ食事食べてるけど、無雲とおいたんは父の倍以上食べるからな……。


 四月の血液検査までに血糖値下げる。HbA1cも下げる。何としてでも正常値まで戻してみせる。そうしたら次の健康診断だって怖くない。


 友達からも、「心不全が心配」と言われている無雲なので、ちょっとずつで良いので体重コントロールしていきたいです。うう、デブって良い事ないよね。太って褒められるのは力士だけなんだわ(涙)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る