353.体の左側が痛すぎる。

 痛い……いたたたた……。昨日の夕方から痛くてジタバタしている無雲です。こんにちは。


 何だかねぇ、昨日の夕方辺りから、左の肋骨と背中側が痛くてしんどいんですよ。腰にも響いてきますしね。それに加えて、しばらく前から左足も痛くて、これはかかりつけ内科で診てもらっているんですが、もうね、左半身死んでる感が否めない。乳がんも左側ですし。


 心配性なのでかかりつけ内科に行きたいのですが、木曜日はお休みなんですよ。だから、とりあえず検索してみました。


 そうしたら、もしかしたら乳がんも影響してるの!? みたいな検索結果が出てきましてね。膵臓の病気の可能性とか、ただのストレスからの痛みとか、色々情報が出てきましたよ。基本的に医師監修のサイトが書いてる事しか信じないんですけど、どれを見ても「まぁ、心配なら病院行こうぜ」っていう結論ですね。


 でも、明日の午前中は釣りに行くから、行かないんです(ぇ


 いやいや、そんな事より病院行こうぜ! って思いますよね? 


 しかしね、今年は釣りは行けてあと二回しかチャンスがないんですよ。病院通いしてる場合じゃないんですよ。十一月からは毎日放射線治療に行きますし、十月くらいは釣りに行かせてくれよ!!


 釣りを優先できるくらいの痛みなら、即死する事は無いだろう。という私の見解です。本当に死にそうに痛かったら、そりゃ病院行きますけど、死にそうなまでではないですし、釣り竿は持てそうなレベルなので、多分大丈夫ですよ。私、丈夫ですし。


 痛み止め飲んでみても良いんですけどね、飲むのを忘れ続けているんですよ。忘れっぽいので。おいたんが持ってた病院処方の痛み止めクリームは塗りましたけど、特に効いている様子は無いですね。


 後で忘れなかったら、強めの湿布(処方のやつ)を貼ってみようと思います。


 どこか痛かったりすると、不安になりますよねぇ。なまじっか乳がんを持ってるから、余計ビクビクしますよ。しかし、二カ月前に骨シンチやってるしな。二カ月前で大丈夫だったんだから大丈夫なんじゃないの?(てきとー)


 食欲はありすぎなほどありますし、買い物にも行けたし、多分大したことないですよ。いつものストレス痛とかですよ。


 最近ストレス貯めるほど仕事をしてるわけでも何かしているわけでもないですが、まぁ、見えないストレスとかあるんでしょう。怠けている自分を責めてはいますしね。


 今日は一週間以上ぶりに気持ちの良い快晴です。朝のうちにシーツと枕カバーも洗濯して干しておきました。布団のレイコップも終わっている。午後は是非とも衣替えをしたい。明日釣りに行くのに厚手の服が必要だし、最近寒いですからねぇ。


 相変わらず仕事ははかどらないので、出来る事をちょっとずつやろうと思っています。とりあえず家事よ。家事さえ何とかなってれば主婦として及第点は取れる。それで良いんです。何かひとつでも及第点取っていれば良いんです。


 十月ももう二十日かぁ……。最後の一週間は音楽頑張れるメンタルの持ちようになると良いなぁ。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る