329.ワクチン4回目打ってきました!

 今日は朝一でコロナワクチン(四回目)を打ってきましたよ!


 ラッキーな事に、かかりつけ内科で予約が取れたので、近いし話は早いしで本当に楽ちんでした♬


 四回目は高齢者と基礎疾患のある人のみっていうね、限定的な接種なんですけど、無雲の場合は基礎疾患が①精神病②乳がん③肥満と三個もありますので、楽勝で四回目打てました。かかりつけの内科なので、説明しなくてもそれ全部分かってるので。


 接種から四時間半くらい経ちましたが、熱は三十六度八分。若干お高めですが、三十七度越えたらすぐに解熱剤ぶっこんでやろうと思います。何せ明日は大切な歯科による術前検査と麻酔科の先生の診察なので。


 で、今日はワクチン打ったから夜に飲酒出来ないじゃないですか。なので、つまらないのでカルディで買っておいた『台湾カステラミックス』を使って台湾カステラ焼きました。まだ食べてないんですけど、なんだか美味しそうです。多分ふわふわしてるけどしっとりしてるナイスな食感だと思われます。


 夜は、暇で仕方ないのでミートソースを作ろうと思います。飲酒できないと途端に暇だと感じる私です。ここはいっちょ凝った料理でもしてみましょう。


 で、パスタが足りないのでスーパーにパスタを買いに行ったら、帰る直前、荷物を詰め終わった時にパスタを買い忘れているのに気付くミラクル。


「こんなに大量に買った中に本来の目的のパスタが無いってどういう事!?」


 と、自分で自分をエアぶん殴りつつ、パスタを買いに店内に戻りました。


「アイスが溶けちゃう!!!」


 と、かなり焦りながら。


 アイスね、最近ポッキンアイスとあんず棒で済ませてたら、母が寂しそうに言うんですよ。


「お母さん、普通のアイスも食べたいな……」


 仕方ない、買いましょう。


 ポッキンアイスは、お盆が終わった頃から見かけなくなっちゃって。もう、倉庫の奥に回収されたのでしょう。まだまだ暑いんだから売ってくれたらいいのに。あんず棒は一年中売っているので、とりあえずセールしてたから三袋買っておいたわ。


 うん。そうだな。大分ワクチン打ったところが痛くなってきたな。でも、筋注で痛いのはゼプリオンで慣れているので、こんなの屁でもねぇ(言葉遣いよ……)。


 安静にしてろと言われても、暇なんだから仕方ないだろう。元気だし、せめて美味しいものを食べてテンションを上げていたい。


 何か色々やる事貯まって来てるんですけどね。弥生会計への帳簿の記入四カ月分とか。あぁ、大した収益も無いのに通帳の入出金・カードの明細まで全部打ち込むのかったるいわ……。うう、入院までには片付けなきゃなぁ。


 あ、売掛金がサイトの時効で消える仕訳は分かりました。ただ単に貸倒損失でした。やったよね、簿記三級で。これ、こういう時に使うんだなぁ。ぶっちゃけ、簿記の資格あっても実務で使ってないと分からない事って沢山ある。医療事務の時も思ったけど、資格試験って実務からはかけ離れた内容ですわ。


 うん。今日は後は自サイトで連載中の『無雲の乳がん闘病記』のストック作りをしなければな。ひたすら書け~、書くのだ自分~!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る