322.リワードをアマギフに換金したぜぇ!!

 ルンッ♪ ルンッ♬ ルルラルンッ♬


 今日は機嫌が良いぞ~!! 何故なら昨日早速カクヨムリワードをアマギフに換金する申請をしたら、今さっきアマギフが届いたからだ!!


 今回換金したリワードは千六百ちょいのリワード。これはっ。この額はっ!!


 というわけで、八月二十四日発売の伊勢村朱音さんの『姫君と侍女 明治東京なぞとき主従 』(角川文庫)と九月一日発売の綾束乙さんの『身代わり侍女は冷酷皇帝の『癒し係』を拝命中 『花の乙女』と言われても無自覚溺愛は困ります!』 (角川ビーンズ文庫)の支払いに充てましたよ!! 


 カクヨムで稼いだお金でKADOKAWAの文庫を買うだなんて、何てKADOKAWAに貢献してるのかしら。素晴らしいと思いません?(笑)


 ナイス循環と思って、それはそれは機嫌が良くなった私です。二冊買ってもまだ残金あるしキャッホーイ!!


 っていうのも、今日はとりあえずそんなに機嫌が良くなかった。母がお出掛けしてしまったからです。母にも出かける自由はあるのですが、メンタルが不安定なので母が居ないと不安なのです。父ちゃんは家に居ますけど……。


 四十一歳最後の月を迎えている無雲ですが、まだまだ母親には依存中でございます。よく、実家依存の妻と離婚とかいう話を聞くんですが、もはや『お風呂にまで母と入るレベルで母依存の嫁』を持っているおいたんは、別にそこまで気にしていない様子。おいたん、滅茶苦茶マイペースな人間ですからねぇ……。おいたんが周囲を良く観察出来て柔軟に対応できるパーソナリティーだったら、私となんて結婚してないと精神科医がお墨付きをくれているので、おいたんはボーっとしてるくらいで丁度いいんです。


 母は今日は自分の信じている神様にお参りに行っていましてね。世話人さんと一緒に。コロナが拡大してるから行くのを躊躇っていたのですが、無雲の事をお参りしたいからと言って出かけていきました。遠いのよね、お参りする施設。母や信者さんが言う所の『教会』だけど神道なんよな、あの宗教団体。でも神社では無いの。新興宗教団体だから。色々謎であるぞ。


 まぁ、お金をいっぱい取られるわけでもなく、母が年間に宗教団体に払っているのが、お札代の一万円くらいのみなので、父も黙認してる感じです。これがお金いっぱい取られるとかだったらあの父が黙っているはずがないです。父は神をも仏をも信仰しないゴーイングマイウェイだしね、お金の無駄遣いにはめっちゃ厳しいから。


 今日は暇な三日間の中日なので、またもや一人で二階とトイレを掃除しました。おいたんが居なくても案外掃除って出来るものですね。不審者ばりに汗かきましたけど(笑)。


 暑いよ……ベランダのサンダルが縮むだけに収まらずひしゃげたくらいに暑いんだよ。


 今日は一人でスーパーの安売りにも行ったんですが、荷物抱えてだらだら汗かきましたよねぇ、えぇ。そんな自分にはあんず棒と冷凍枝豆のご褒美ですよ。最近はポッキンアイス(十本で百円くらい)とあんず棒を冷凍させたものでアイス欲を抑えているんであります。値上げラッシュですからね。アイスよりも日々のご飯を買わなければいけませんから、節約です。


 っていうか、何もかも値上げされすぎで恐ろしくて震えますよね。今月からは電気代も上がるじゃないですか。今年の冬の電気代が恐ろしい。夏のクーラーよりも暖房の方が電気代掛かるからめっちゃ怖い。うちは灯油のストーブは使わないしもう捨てちゃったんで、ガスストーブかエアコンなんですよ。ガスストーブは暑い上に燃料代が恐ろしくかさむので、あんまり使わないんですけどね。


 値上げばっか続くし、世知辛いですわ世の中は。


 卵も玉ねぎも高くて……じわじわと肉類も値上がりしてるし。魚は元から高いし。


 やっぱり私はキャベツしか勝たんのです。キャベツは優秀です。キャベツがあれば何とか乗り越えられます。生でも茹でても痛めても焼いても美味。メインにも脇役にもなれる万能食材キャベツ。


 キャベツをメインにご飯を作って五年位経ちますが、おいたんはそれでも「またキャベツ?」とか言わないのでありがたいです。ほんと、まったりとしたパーソナリティーで良かったわ。


 さて、今日はクリームシチューとキャベツを何らかの形にする予定です。それにしても、母が帰ってこない。お土産が無かったらぶーたれるパターンだわ……。


 

 


 

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る