284.今週は、慎重に大人しくしているんだ。

 来週の月曜日に、大切なお出掛けがある無雲は、今週はソロリソロリと慎重に大人しくしている事を先週から誓っていました。だから、釣りにも行きません。また事件や事故に巻き込まれたら、お出掛け出来なくなってしまうからです。


 めっちゃ慎重に、そーっと、事件・事故に巻き込まれないようにひっそりと息をひそめています。


 が、これがまたストレスで。


 レディースデイも相まって、体調とメンタルが不安定になっておりまして、昨日は午後は発狂して終わりました。


「ギャ――――!!!!!!!!」


 と全力で叫んでからじたばたと泣き喚き、おいたんを殴ったり蹴ったりして、ひとしきり疲れたら呆然とくうを見つめる。


 何やってんだ、私……。


 無雲って、声がでかいので、雄叫びを上げると母が家中の窓を閉めて回ります。近所の人は優しいから通報はしないんだけど、さすがに近所迷惑だろう、という事らしいです。


 泣き喚いてじたばたする四十一歳無雲。


 こんな感じで五十代・六十代ってなっていくのだろうか。恐ろしい……。


 そもそも無雲の中では、四十歳までには死んでるんだろうなってどこかで思ってたんで、今年四十二歳を迎える事に驚きを隠せない。でも、内臓が丈夫・体も屈強という事から、こんな感じで気が付いたら年を重ねて行っていると思うので、じたばたするのはせいぜい四十代までにしておきたいですね。


 それまでにゼプリオンがもっと効いて統合失調症が寛解するかもしれないし、もっといい注射が出来る可能性だってある。


 医療は進歩し続けているのです。可能性を諦めてはいけません。医療の進歩を信じない人は、いっそ治療を止めておしまいなさい! とまで思っています。


 無雲が統合失調症を発症した頃は、注射なんて無かった。ひたすらお薬を飲まされて、寝かされて、ボーっとさせられて暴れるのを抑制させられているだけだった。


 ですが、それから十数年経って注射治療という選択肢が出来て、たまたまゼプリオン治療のパイオニアM先生に出会えて、そして事態が好転した。これからだって、もっといい薬が出たらそれを使うのがM先生っていう医師です。無雲は、完全寛解を諦めない。


 昨日みたく、不安定になって発狂してワケワカランチンになってしまうと、「あぁ、まだまだだな……」ってしょぼーんとしてしまいます。おいたんの就職先が見つからないストレス、減っていくだけのお金に対する不安感、自分も案件獲得合戦に参戦しているストレスなど、色々重なってしまっているのです。


 無雲、以前に令和三年度の確定申告を終えたら、ク〇ウドワークスからは手を引くと言いましたが、何だかんだでまだ登録していて、久々に案件に手を挙げてみたのです。詐欺系も多いサイトですが、これなら大丈夫だろうっていう案件には応募してみる事にしました。


 コ〇ナラでも、公開依頼に提案をする事がたまにあります。案件を獲得できる確率はもの凄く低いですが、フリーランスなんてトライ&エラーの繰り返しです。とにかく押してみるしかない。


 その合間に、作曲をしてオーディオストックの曲数を積み上げて行く。そうすると小銭だけど毎月収入がある。


 ブログも然りです。運良くグーグルアドセンスに一発合格して、すでに収益化しておりますが、支払いされるのが八千円からなので、まだまだ入金されるまでは長い道のりです。そこは、コンテンツを増やしていって読者さんを増やしていくしかありません。


 やれる事をやって、地道に収入を増やしていく。無雲に出来る事はそれだけなのです。おいたんの事は、おいたんに任せている面もありますが、たまには手伝います。おいたんだって、焦っているのです。朝から眉間にシワ寄せてYo〇Tube聞いてますからね。眉間にシワ出来ちゃうよ? おいたん……。


 人生何度目の踏ん張りどころか分かりませんが、とにかく踏ん張るしかないですなぁ。おいたんと結婚して大変な事も多いけど、何だかんだでおいたんが必要だからなぁ。こんなたまに発狂してワケワカランじんになる嫁を優しく見守ってくれる人材はなかなか居ないんだぜぃ。


 今日は母は数年ぶりに友人たちに会いに行くそうなので、無雲はおいたんを連れてウォーキングという名のただの散歩にでも行こうかと思います。


 まだドラッグストアも道の駅もやってないな。もう少し待とう。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る