283.イライラの三重奏。「『大丈夫』じゃねぇじゃんか!」

 はい。とってもとってもイライラしていて、殺気立ってると言っていい無雲です。こんにちは。


 空はとても青空が綺麗で、気温は高めですが風は気持ちが良い。そんな日に、何を殺気立っているのか。そもそも、イライラの『三重奏』とは。今日はそんなお話をしたいと思います。


 まず、おいたんの障害者枠での就活のWebエントリー(書類選考)の結果がまだ来ません。待っているとイライラします。不安も相まって、とってもメンタルによろしくない。でも、待つしか無いのが現状。これはこれで終わり。


 次、レディースデイも相まってイライラが余計増している。不正出血のせいで周期が乱れがちなので、ホルモンバランスも乱れているのでしょう。そうして、イライラが重なっていた所で、洗濯カゴをいつものじゃないやつを使った母に八つ当たりするというダメな感じです。はい。


 で、極めつけ。三個目のイライラ要素。これが問題です。


 この間、犬に喰われた怪我の診察で、初診の時の何だか頼りない女医さんにまた当たり、一抹の不安を感じたのですが、その時無雲は聞いたんですよ。


「ボクササイズってもうやっても大丈夫ですか?」

「パンチするやつですよね~? 大丈夫だと思いますよ~」


 で、昨日からフィットボクシングを再開した。昨日は大丈夫だった。だから今日もやった。そしたら、シャワー浴びた時にめちゃくちゃ傷がしみて痛くて、それからもの凄い激痛がやってきた。


「大丈夫じゃねぇじゃねぇか!!」


 父の分析ではこうです。


「傷が深いから、奥の方で傷が開いたんだろう」


 あの女医……てきとーな事言いやがって!!!


 全然大丈夫じゃない。滅茶苦茶痛い。さっき痛み止め飲んだけど、まだ痛い。クッソ痛い。本気でキレまくりたいほど痛い。


 家族会議の結果、フィットボクシングは傷が完全に盛り上がってからじゃないとダメだなって事になりました。リングフィットも同じです。腕の筋肉を酷使する事に変わりありませんから。


 仕方ないから母とウォーキングするしかない。それしか今出来るダイエットが無い。


 てか、マジで今も激痛で、凄い殺気立ってこれを書いています。なにが「大丈夫ですよ」だ! 全然大丈夫じゃないじゃないか!!!


 まだ、パッカーンと傷が開いたわけではないので、出血はしていないのですが、これは後から何か変な汁とか出てきそうな予感がする。ちくしょう。頼りないのが分かってる女医の言う事なんて真に受けるんじゃなかったっ!!


 怪我のせいで思うようにダイエットもはかどらず、体重は重いメガ㌧のまま。てか、むしろやや増加傾向。それに拍車をかけていつちゃんと再開出来るか分からないフィットボクシングやリングフィット。腕を使う運動はダメだ。マジで止めた方がいい。


 歩くしか無いよな……。今日は無雲とおいたんは朝八時まで寝てて、母は一人でウォーキング行っちゃったけど、無雲ももう少し早起きしてウォーキングをガツガツやるしかなかろう。


 カロリーを消費できてないのが分かってるから、甘いものも控えて、なるべくヘルシーな食生活にしても、うっかり食べる量が多いから体重が……ねぇ。


 腹が減るんだ。仕方なかろう。


 とりあえず、今はこの激痛をどうしてくれようか。じっと耐えるしか無いんですけど、周囲に当たり散らかしそうな感じがしていて自分でも気を付けてる。気を付けてても八つ当たりするんだけど。ほんの些細な事でキレ散らかす。それがイライラしてる時の無雲クウォリティー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る