253.パンツクラッシャー、ダッキング!!!

 はい。タイトルですね。何のこっちゃですよね(笑)。


 順を追ってお話ししましょう。


 今日もおいたんは出勤日。無雲は朝から意気揚々と自サイトの更新をし、作曲を進め、キリの良い所でボクササイズをする事にしました。


 自分を追い込むために、今日も運動負荷を上げて長い時間やる事に。


 エクササイズの最初のプログラムに、『ダッキング』という動作が加わりました。


 ダッキングとは、相手からのパンチを下にかわす、スクワットのような動きです。


 フィットボクシングでは、リズムに合わせて動作を当てはめないとカウントされません。しかも、このダッキング、かなり下まで膝を曲げてかがまないとカウントされない。

 

 めっちゃ辛い。しんどい。八回連続だなんて時には息も絶え絶え……でも、無雲は頑張ってダッキングをしました。


 すると────


 ビリッッッッッ!!!!!!!!!!


 なんとぉ!!! 履いていたハーフパンツのお尻が破けてしまったぁぁぁ!!!


 ダッキングの勢いと無雲のケツ圧にペラペラのハーフパンツが耐えられなかったのです。


 無残にあらわになるビッグピーチ。


 しかし、木綿のパンツと中履きのスパッツは無事。


「木綿のパンツって、丈夫なんだなぁ」


 妙な所で感心してしまいました。


 この時、エクササイズは始まったばかり。しかしハーフパンツはビリビリに裂けている状態。


 しかし、無雲はエクササイズを続行し、四十分間のエクササイズを最後までやってのけました。


 シャワーのために下の部屋に降りて行って、両親にお尻を見せましたら、両親大爆笑……。


「人前じゃなくて良かったね!!!wwwwww」


 ほんとだよ……。これ、ジムでのレッスン中とかだったら恥ずかしくて二度と通えないわ(笑)。


 だから、無雲みたいなボリューミーな人間は家で運動した方がいいのです。


 ハーフパンツが裂けてたって、誰も見てないし~。汗を滝の様にかいてても誰にも失笑されないし~。シャワーだってバシャバシャ浴びられるし~。


 破けたハーフパンツは、千円もしない安物だったんで、そのままゴミ箱にポイしました。あそこまで豪快に裂けてると、チクチク裁縫で直してもまた破れるし。


 仕方ない。もうちょっと丈夫そうなスポーツ着をラ〇フで探してみるか。


 高いウェアなんて買いません。何故なら、今回の様に無雲のケツ圧が全てを凌駕する事があるからです。


 上に来ているTシャツは、ワー〇マンで買ったんですよ。パジャマ用に買ったんだけど、汗をよく吸うからスポーツウェアとして優秀。


 ワー〇マンでなら、無雲のケツ圧に耐えられるハーフパンツもあるかもだけど、ちょっと遠いんだよな。電動自転車で三十分掛かるんだよな。面倒だ。最寄りのスーパーマーケットラ〇フでいい。


 今日はこれからまた音楽でもしようかなぁ、とか思ってます。自サイト連載のエッセイもストックが切れてきたから続きを書かねばなりません。


 自サイトのパソコン小話に使おうと思ったWordのテクニックが、Microsoft365では不要のものになったらしく再現できないので、パソコン小話に使えるネタも頭の引き出しから探さないと。


 てか、ヨムヨムもしたいな。気晴らし重要よ!


 その前に、お昼ご飯を食べた直後の今、睡魔が……。これはヨムヨムから始めて目を覚まさないと仕事にならんやつだ。まず、遊ぼう♬

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る