211.カクコン用エッセイの進捗状況をば!

 きつねたぬきコンテストで盛り上がっているカクヨム、今日も教祖様とワンツーを維持出来てテンション爆上がり中の無雲です、こんにちは!


 さて、そんな中、カクコン開始まであと十日弱となりました。皆様追い上げ頑張ってますよね。なので、無雲も頑張りました!


 何と――――!!!!


 予定の三作品全部書いたぞ――――!!!!


 あとは寝かせて推敲して、さらに熟成させて味を調えるだけです!!


 予定としましては、初日に一作目を出します。そして一週間後に二作目投入。さらに一週間後に三作目投入です。


 全部短編のエッセイ部門です。無雲はそんなに創作物が書けませんので。ネタモノエッセイを三作品投入。お笑いエピソード・恐怖エピソード・感動エピソードの三作品で参戦したいと思います!


 読者選考があるから無茶苦茶緊張しますよ。読者選考って……厳しすぎるやろ運営さん(笑)。そりゃ、いっぱい参加するから全部読むのは大変だろうけどさぁ!


 これはもう宣伝もバンバンして露出していくしかないですね!!


 無雲って、ちょっと前まで目立つのが嫌だったんですよ。それって昔からだったわけじゃないんです。


 そもそもね、無雲は幼少期から緊張しいの割に出たがりで、選抜メンバーによる劇とかには率先して出てたんですよ。合唱部だったから人前で歌うのもよくしていたし、そもそも大人になってからもライブ活動とかバンバンしてた人だからね。


 歌と演劇が好きだったから、「ミュージカル女優になりたい」とかほんのり思ってた時期もあるんですけど、『常に人前に立つ恐怖』に負けて結局裏方(作曲)の方に進んだんです。それでもライブとかは精力的にやってましたねぇ。歌うのは基本的に好きでしたからね。


 それで、病気になってから目立つのが極端に怖くなって、いつも世間から引っ込んでたんですけど、ここしばらくの回復傾向と減薬でかつての勢いを取り戻しましてね、「フリーランスなんて目立ってなんぼ」とか口にするようになりました(笑)。


 無雲のTwitterを見ている人なら知ってると思うけど、日々の生活とか駄々洩れのネット生活してますからねぇ。そんな自分を自分で『私生活切り売り芸人』って呼んでます。てへっ☆彡


 そもそもね、エッセイ書いてる時点で私生活は切り売りなんですよ。それまでの人生で体験したエピソードや、日々の考えを文章にしていく事、それがエッセイ。それをしている中で、私生活全てをオブラートに包むのは難しい。


 無雲のような日常エッセイを書いていて、家族の事もネタにしている人間にとって私生活は全てネタ(笑)。まさに『私生活切り売り芸』で私の作風は成り立っているのです。


 さて、話が逸れましたが、カクコン初参加の私にとって色々な事が未知数。今までに読んだ皆様のカクコン体験エッセイを参考にしながら、あがいてあがいて祭りを楽しもうと思います。


 皆様も進捗状況はいかがですか?


 お互い楽しんで、盛り上がって、がんばりましょー!!!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る