応援コメント

207.深夜に服用したド〇エルの効果も台無しにした存在」への応援コメント

  • 父が初めて倒れた時にお見舞いに来なく、メールをしても返事すら寄こさなかったのはだめですね。縁を切りますね。

    作者からの返信

    このまま一生関わり合いになりたくないんですが、両親のどちらかが亡くなった時とかは会わなきゃならないんですよね……。いやだ。
    でも、私って不摂生だからある日突然誰よりも早く死ぬかもしれないし、そこはあまり考えないように過ごしてます(*^^)v


  • 編集済

    どこかで間違えてしまうと兄は年下の兄弟に劣等感や焦燥感を抱いてしまうんですよね。
    無雲さんのご兄弟が僕と同じかどうかは分かりませんが。



    僕は逆に弟に対して威圧的な態度を取っていた子供時代を送っていました。

    今思うと、親に殴られる→ストレスが溜まる→矛先が弟に向かう。と言った感じ。
    親の教育も、父→母→僕→弟の順に序列を押し付けていて、この順番にご飯などは配膳しないとキレられてテーブルをひっくり返されたものです。この他にも謎ルールが多数の家でした。
    ま、異常性に自覚したのは最近なんですけれどね(/・ω・)/

    僕は数年前から親のやった事に対して疑問を持ち、弟にしてしまった事を恥じていました。
    それで僕が実家を出た後、弟にその報告と共に子供の頃の事を謝ったのですが、


    「え? 覚えてない」


    「マジかよ!」


    「それはそうと、俺も子供の頃ぶん殴ってゴメン」


    「え? 覚えてない」

    というシュールな展開になりました。
    結論。二人ともアホでした(笑)

    ただ、ウチの兄弟もお互い孤立していて、連絡を取り合う事が無いので、先々は分からないのですけれどね(/・ω・)/

    作者からの返信

    Ghostさん、おはようございます!!

    Ghostさんに軽蔑されてないと分かって朝からホッとしてさらにキリッともいたしました無雲です!(^^)v
    逃げと依存は違うって、凄く説得力ありました。依存状態にならないように、本気で気を付けます( ー`дー´)キリッ

    兄のジレンマ、というものがあるのでしょうかね。うちの兄はプライドが高いのですが、私も負けず嫌いなので、私は常に兄を上回る事を考えて進路や行動を決めていました。
    その結果意地の張り合いでごたごたしたのですけどね(汗)。

    Ghostさんちは親御さんが謎ルールを沢山作っていたのかぁ。配膳の順番間違えるとちゃぶ台クラッシュとか、それはかなりハード。でも、子供にとって家庭は世界の全てだから、離れてみないとその異常性に気付けませんよね(´・ω・`)

    そして、弟さんが居た事にも驚きました!!
    いや、全然話に出て来ないから一人っ子だと思ってましたよ~(;・∀・)

    幼少期のお互いの暴力、忘れていることが平和かもしれません(*^^)v

    きょうだいって連絡取り合わない人なんか多いんだよな。大人になるとそんなにベタベタしないもんなんですかねぇ。私の友達も姉妹でいがみ合ってるし、大人になってきょうだい仲が良好なほうがレアケースに見えてきました(笑)。

  • パンダが近くにいたら、一緒に話し込むのにな。
    じゃあね、お守りを一つさしあげましょう。

    https://www.abemonjuin.or.jp/treasure/

    このなかの「善財童子像」っての。
    これ、ネンだよ(笑)。
    今夜のパンダエッセイでも、ネンネタが炸裂だぜ!!

    ねむれない。そういう時は、ただ眠れないんだ。
    つらいね。ネンの顔でも思い出してみてください…ちなみにこれ、国宝(笑) ネンじゃないよ(笑) 仏像がね(笑)

    作者からの返信

    おパンダ(笑)さん、おはよう!!

    パンダが近くに居たら今よりも甘えちゃいそうだから、今の距離感がいいのだよ。いやぁ、飲み明かしてみたいけどね!!
    死ぬ前にパンダには会いたいよ!

    国宝ネン君仏像見た! めっちゃ可愛いなぁ。ネン君は国宝だったのか(違うw)

    ネン君ネタはほんとに癒される。突き抜けて面白いよ(笑)。

    昨日も寝付くのに2時間かかったが、それでも朝はおいたんに8時に起こされるまで眠れた。だからなんとか元気である( ´∀`)bグッ!

    バブリー両親がゴディバのクリスマスケーキ買うとか騒いでて、「また親の財力でおいしい思いをするのか」と複雑な無雲は、今日は仕事に明け暮れる事に決めました(;・∀・)
    いつか無雲の金で両親にいい思いをさせちゃるんだ!!


  • 編集済

    無雲さん

    そうなんだ、無雲ちゃん
    年を経てから、仲が悪くなる兄弟って、あんがいと多いんだよ。心配することないって、他人に話さないだけで。私ね、知っているんだ。
    リアルの私、話しやすいのか、わりと多くの人から相談を受ける。昔のことだけどね。今は、すっかり家にこもっているから、人と話さないんだけど。
    そうして、いろんな兄弟姉妹の話も聞いた。仲がいいのって、そうはいない。不思議だけど。とくに、遺産がからみはじめると、最悪な状況であります。なにかの問題が起きて、必死にそれをガードする人がいたら、その人は心を病むことになる。だからね、もう割り切るしかないよ。血の繋がりがあるだけに、心の負担は大きいだろうけど。
    兄姉を忘れなさい。それでいいんだよ。
    それからね、普通だと外から見える人たちだって、不眠に悩む人が多いんだ。眠れないとき、こう思うんだ。
    「今、このとき、同じように眠れない夜を過ごしている人が、少なくとも日本で1千万人はいるって。お仲間よ、一緒に眠れない夜を過ごそう。君たちは、なにをしてる?」ってね。

    作者からの返信

    アメさん(´;ω;`)ブワッ

    >兄姉を忘れなさい。
    忘れていいんですかね。完全に心から追い出していいんですかね。普段は忘れるようにしてるのに、夢に頻繁に出てきては私を苦しめるんです。

    そう。遺産問題はうちもこれからやってくるんです。両親が遺言状は用意してくれましたが、それでも揉めそうな気がして今から気が重いんです。あと2回は最低顔を突き合せなきゃならないですからね……まぁ、私が真っ先にぽっくり死ぬかもしれないけど(ぇ

    社会復帰してから友達が出来て、その人たちの話聞くと、やっぱりアメさんが見聞きしたように『仲の良い兄弟姉妹』ってあまりにも少ないです。むしろ憎しみ合ってる兄弟姉妹のほうが多い。遺産問題では骨肉の争いを繰り広げてるみたいだし。

    どこもそんなもんなんですかね?(;・∀・)

    次眠れない時は、アメさんから頂いた言葉を思い出そうと思います。この世の中の人の一割は眠れていない。人類皆不眠みたいなものです。今日もどこかで誰かが徹夜してそのまま出勤するかと思えば気が楽になります。

    ありがとう、アメさん! 本当にありがとう!!

  • 眠れないのは辛いですね。
    今夜は眠れると良いけれど……。
    寝る前のPC・スマホは、ダメだぉ。

    うんうん。
    家族だって合わないものは合わない。
    遠慮が無い分、他人より始末が悪いですしね。

    作者からの返信

    コトさん、こんにちはです!!

    寝る前のブルーライトは駄目なんですよね。分かっちゃいるけど見てしまうネット依存の私(;´Д`)

    きょうだいには無償の愛というものが存在しないらしく、最も厄介な親戚関係だと思ってます。近くに住んでないからリアルな生活状況は分かってないのに口は出してくる。口出すな。すっこんでろ! って思います(苦笑)。

  • 無雲さん、また徹夜。。
    (いや、私も1時も2時も4時も目が覚めたけど)

    血が繋がった存在でも、やっぱり自分とは違う存在ですもんね。
    仕方ないというか、こういうのってあると思います。
    全くの他人なら、こうも考え込まないでいられるのかもしれないけど。
    無雲さんが割り切っているなら、それでよし、なんですが。
    なんか、無雲さんの睡眠を邪魔されて、その事に腹立つわーー(`へ´*)

    無雲さんに今夜は安眠が訪れますように。

    作者からの返信

    ふゆさん、こんにちはです!!

    ふゆさんも……また細切れ睡眠なさってるのですね。

    今日徹夜してた時も、「あぁ、ふゆさんも起きてるのかな」って考えてました。

    兄姉の事はもういない存在と捉えているのですが、それでもこれからやってくるであろう両親の死の時には対面せねばならぬ、と考えると気が重く……。遺産問題も、遺言状はありますがそれでもなんだか揉めそうですし。
    きょうだいである以上、なかなか縁が切れませぬ(´・ω・`)

    今夜は眠れるように全力を尽くします!
    ありがとうふゆさん!!

  • 夜中に一人起きていると、孤独感やイヤーな事を思い出しますよね。
    ゆっくりと安心して眠れるといいんですが……ぐうぐう寝ているおいたんが憎たらしい…(;´Д`)

    作者からの返信

    うさこさん、こんにちはです!!

    うさこさんも朝早いんですねぇ!

    夜中の思考回路ってやばいですよね(笑)。
    夜中に書いたポエムとかマジで人に見せられないものがある(笑)。

    おいたんはいつでもどんな時でもぐーぐー寝るんですよ。昼も夜も。あんなに昼寝して何故夜寝れるのだ。大して疲れるようなこともしてないのに(笑)。
    可愛さ余って憎さ百倍ぃぃ!!(笑)

  • 眠れないの、本当に辛いですよね。昨夜は寝はぐれちゃったけど、今夜はサクッと眠れますように。

    作者からの返信

    まりこさん、こんにちはです!!

    おっ。夜中に。時差ぶらぼー!!

    結局朝寝も1時間しかしていなくて昼寝はしていないので、今夜はさくっと寝れることを祈ります(>_<)
    ド〇エルは今日は最初から飲んじゃいます。明後日出かけるのにこんなずたぼろの体調じゃまずい( ー`дー´)キリッ