応援コメント

201.仕事がはかどると昼ご飯もまともになる件」への応援コメント

  • もうカクヨムコンエッセイ仕上げてますか、さすがです。

    作者からの返信

    いやいや、まだ1作しか書いてなくてしかも推敲して無いんですよ~。全然仕上がってないんです。
    あと2作もざっとでいいから書きたいし、11月後半は詰め込まなきゃです~。遊びの予定ばかり入れてますけどね(笑)。

    仕事せねば……せめてあと2曲作ってオーディオストックにも上げなければ露出が減ってしまう。

    働け無雲!!

  • 新しい洋服はテンション上がりますよね!
    自分へのご褒美は必要です♪

    作者からの返信

    万之葉さん、おはようございます!!

    洋服とか美容院ってテンション上がりますよね~!!♬

    月末に良い所に母と行くので、そこに着ていく服でも見繕って来ようかと思います(*^^)v♡

  • 私は2週間以上前に辞めた会社の離職票がまだ届きません。会社の手続きは終わってるそうなのでハローワークで停まってるそうです。ハローワーク、コロナ禍で忙しいんだと思います。
    社会保険から国民保険の手続きめんどいです。

    作者からの返信

    ながくらさん、おはようございます!!

    おいたんの離職票、昨日の夕方やーっと届きました。
    ながくらさんのも早く来るといいなぁと思います(´・ω・`)

    国民健康保険は窓口ですぐ出来るけども、役所に行くのが面倒ですよね。ほんと、市役所だるい(笑)。
    マイナンバーカードが保険証になるなら、この手続き要らなく出来ないものなのかなって思います。保険証が無い期間は病院に行けないから、おいたんも歯科治療ストップしちゃってます(;・∀・)

  • お仕事はかどってお昼ご飯も作って、いい感じですねv(´▽`*)
    明るい無雲さんの文章は、こっちも嬉しくなるーー!

    おいたんさんに付き添ってあげるんだから、もちろん、ご褒美OKです!

    作者からの返信

    ふゆさん、真夜中はありがとうございました!!
    びっくりしました、あの時間に起きている人がいるとは……。

    今日は結局徹夜して朝寝も出来なかったんですけども、何だか夜中も仕事したり執筆したりは出来ていたのですよね。
    あまりにも眠くてイライラはするので、母に某睡眠改善薬を買ってきてくれと頼みました(;・∀・)
    大昔、「最強の睡眠薬・飲む拘束衣」とまで言われていた睡眠薬で寝ていた私が、市販の抗ヒスタミン系睡眠改善薬を買う日がこようとは(笑)。


  • 編集済

    無雲さんが復活してる〜。よかった、うれしいです。そりゃ〜おいたんの釣り具よりも、無雲さんのお洋服のほうが大事でしょう(笑)。無雲さんの笑顔がおいたんへの何よりのご褒美です。w

    作者からの返信

    まりこさん、おはようございます!!

    復活したはずで、今日も仕事はしてたんですけど、徹夜で朝寝もままならない状態で超寝不足です(;・∀・)

    明日市役所とショッピングモール行くので(今日は大雨)、洋服でも買って気晴らししたいと思います(*^^)v

  • なんか、調子が戻ってきて、嬉しい。よかったね。

    市役所がショッピングモールにあるんですね。驚きました

    作者からの返信

    アメさん、こんにちはです!!

    アメさんに喜んでもらえて嬉しい(´;ω;`)ブワッ
    ちょっとずつ調子戻ってきました。3週間ボケーっとしていたけど、なんとかかんとか(*^^)v

    市役所、ショッピングモールから自転車で5分くらいの所にあるんですよ~。近いからついでに寄っちゃおうかなぁなんて(・∀・)♡

    てか、市役所が遠いんです。自転車で20分もかかるんです。
    そこまでただ付き添うのは不愉快だから、自分にご褒美です(笑)。

  • ご褒美、ご褒美!
    主婦はちゃんとしてても、ほめられないからさ。自分で自分を、甘やかすのです(笑)

    最近物欲がすっかりなくなった私なので、娘の着ない服とかですませてる。
    でも、漫画と書籍だけは、ほしいと思ったらさっとポチるようにしてます。
    小説の勉強という名目で(笑)

    作者からの返信

    こころさん、こんにちはです!!

    ご褒美重要( ー`дー´)キリッ
    主婦業っていくらちゃんとしても、それが「当たり前」状態ですもんね~。政府は子供いないと10万円くれないって言うし。うちめっちゃ貧困家庭なのに(笑)。

    こころさん、娘さんと洋服共有できるのですか!?
    めっちゃ細いじゃないですか。太ってないやん(笑)。

    「小説の勉強」名目で欲しいものをポチるのは鉄板ですね!
    私も音楽やその他仕事に必要なものは数万円単位でもホイホイ買います。たまに経費でも落ちないやつあるんですが、それでも買う。おいたんは額を知って「キエェェ」ってなって、自分も本とかねだってきますがね(笑)。

  • お仕事もお料理も、はかどって宜しゅうございました^^

    お洋服は、頑張ったご褒美と付き添いのご褒美ww
    女子には、自分へのご褒美も大事です^^

    作者からの返信

    コトさん、こんにちはです!!

    午前中はかどって午後もがんばろ☆
    ってなってましたけども、お昼ご飯食べてからダラダラとネットで遊んでいて、友人のサイトでクイズに興じてました(笑)。

    自分へのご褒美大事ですよね(笑)。
    付き添ってやるんだ、服くらい買わせろ! です(#^.^#)