192.お久しぶりです、生きてます!

 大変お久しぶりでございます。一週間ちょいカクヨムから離れていました、無雲です。すいません、生きております(滝汗)。


 カクヨムから離れていた間にも、コメントを頂いたりお星様を頂いたり、本当にありがとうございました。この回を更新しましたら、順次お返事等させて頂きますので、もうちょっとだけお待ち下さい。


 

 あー、何から書けばいいのか。



 まず、カクヨムから離れていた理由ですね。理由はあれです、おいたんの起こした問題のショックでメンタルのバランスを崩していて、一切のやる気が起きなかった無雲は、パソコンの電源すら付けなかったのですよ。で、スマホも、Twitterとニュース見るくらいでして。元々スマホからはあまりカクヨムしないのですが、楽しく読書してコメントして回るっていう心境でもなかったものですから、カクヨムアプリを開く事もほぼしませんでした。



 その間、仕事も全くせず、ひたすらテレビをボーっと見たりしておりましたね。音楽制作もせず、エッセイも書かず、サイト構築も放り出して、ただただボーっとしてました。



 週の始め辺りには、本格的に様子がおかしくなりまして、母によってM先生が勤める都内の病院にタクシーで連行されるという事態も発生いたしました。



 都内ね、行くの一年十カ月ぶりでした。ついにEDO川を越えて東京の地に足を踏み入れましたよ。一人ロックダウン、破れたり(笑)。



 一週間、とにかく落ち込んでいた私はけっこうお酒も飲みました。日中から飲んだり、クダを巻いたり、絡んだりするといった、はた迷惑かつ人としてどうかと思う、大人げない事は一切しませんでしたが、夜の晩酌タイムになると、けっこう量を飲んでしまっていました。何で飲んだって、眠るためです。酔ってないと、色々考えこんでしまって眠れない。だから、頭を麻痺させるために飲んでいたのです。


 無雲は元からアルコール耐性が強いので、けっこうな量を飲まないとスコーンと寝る事は出来ません。なので、けっこう量飲んでた。内臓疲れたわい(笑)。



 無雲のこの一週間の目標は、昨日の『友人二名との会合まで生きている事』だけでした。昨日は友人二名と会っていまして、パワフルな年上の友人二名からパワーを貰った次第であります。


 外出・公共交通機関での移動・外食といった、ほどよい緊張感と刺激も受けて、何だか頭がシャキッとした感じですねぇ。



 この一週間でM先生には三回お会いしました。すげぇ頻度(笑)。

 

 

 M先生からはひたすら気晴らしに精を出すように言われていますので、明日も釣りに行こうかな、なんて思っています。



 無雲が落ち込んでいる間、話を聞いてくれた方、寄り添ってくれた方、沢山いました。本当に感謝しております。ありがとうございました。ゆっくりゆっくり、回復しております。まだまだおいたん絡みのアクシデントは続くと思いますが、起き上がりこぼしのように復活しますので、大丈夫です、多分。



 では、コメントの返信と、恐ろしいほど滞っているヨムヨムに参りますか。今日だけじゃ読み切れないなぁ。まだしばらくそんなに仕事する予定無いから、じわじわ読みますか!(・∀・)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る