173.体調悪いけど、ネタなら溜まってる!

 コピーサイト(ミラーサイト)の件でこっそり更新をストップしていた無雲です、こんにちは!


 いやぁ、目的がはっきりしないコピーサイトの件、気味悪いですね。一度だけアクセスした時はうちのウイルスバスターのブロック機能は働かなかったですが、色々大丈夫なんですかね。また発見しても二度とアクセスなどいたしませぬ。



 それはさておき、今朝は七時から朝寝を開始し、起きたのが十一時半くらいと、ダメダメの極みを行っている私です。これは、体調が悪いというサイン。よって、今日は仕事らしい仕事も全くしておらず、あぁ、何だかなぁって感じです~。



 体調悪いのって、気温の変動もあるけど、また不正出血があったからっていうのもあるのですよ。七月末に不正出血したという事をこちらのエッセイにも書きましたが、またなんですよ。とほほ。



 なので、ついに婦人科クリニックの予約取りました。しかし、めっちゃ人気のあるクリニックなので、取れた予約日は十月初旬。来月かよ!! 



 仕方ないなぁ。来月でも何でもいいから優しい女医さんに診てもらいたい。ここは一カ月我慢であります。



 そんな体調不良状態の時に、両親がスマホデビューいたしました。



 なんか、ド〇モから『らくらくスマホを安くしてあげる』っていうDMが来てそれに乗っかった感じです。なので、店舗には行かずにガラケーから機種変しました。初期設定は全部私がやりましたよ。両親喜ぶ・無雲の株は上がるでいい感じでしたね(笑)。



 仕事もね、仕事もしてるんですよ。昨日はオーディオストックでジングルの新作が三曲販売開始になったんですよ。現在審査中も三曲残ってますし、作るものは作ってるんです。



 ただ、眠くてねぇ。体調不良だから眠いの? って思われますでしょ。多分、違うんです(汗)。



 最近朝の寝起きがクソ悪い無雲ですが、昨日両親からこんな証言が出ました。


父「お前は子供の頃から寝起きが悪い」

母「あんたは子供の頃から寝起きが悪いから、お母さんはあんたを凄く早い時間に起こして用意させてた」


 ナチュラルに寝起きが悪いだけ(笑)。



 つい二か月前までの二年間は、ADHD治療薬で覚醒作用のある薬『コンサータ』を服用していたから、朝もスッと起きて行動できてたんですが、それを抜いたら元の自分に戻ってしまったわけです。



 そう、思い出してみたら私は昔から寝起きがクソ悪い(笑)。



 朝起きるとひたすらボーっとして二時間経過してるとかザラでしたし、学生時代もあまりの寝起きの悪さに、朝の支度に異様に時間が掛かる人間でした。



 これ、同じくADHD診断受けているおいたんは、そうでもないんですよ。おいたんって、めっちゃ寝起きいいんです。



 寝起き一発目から「おはようございまぁす!!」と機嫌良く過ごして、朝からテレビと会話しているくらいに元気なのです。



 対して無雲は「あー……おはよう……だりぃ、眠い……」とテンションもの凄く低いのです。



 おいたんから言わせたら「あなたが特別なんだよ」だそうで、私の寝起きが特別極悪らしいのですが、昔からこんな感じの私は特に気にも留めた事が無かったのです。「朝からテンション高い人がおかしい」くらいには思ってる自己中心的感想の持ち主無雲なのですよ。



 朝から元気な人が羨ましいけど、薬を飲んでまでそれを矯正しようとは思ってない。だって私は今時間に縛られない仕事をしてるから、朝寝しようが昼寝しようがとにかく仕事をちゃんとやればいいのです。



 その時の仕事の状況に応じて、自分を律していければそれでいいじゃねぇか、と思っているわけです。はい。



 今日はかなり話題が飛び飛びで散文的に書かせて頂きました。更新をストップしていた間にネタが溜まっていたとはこの事です(笑)。



 もう復活してくんなよコピーサイト!! ぺっぺっ!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る