応援コメント

158.無雲、大失敗する。そして60日間ロックとなり……。」への応援コメント

  • 2つあったんですね。知らなかったですー。勉強になりました。

    作者からの返信

    令和さん、こんにちはです!!

    私もまったく知らなかったんです。知った瞬間滝汗状態でございましたorz

    あれです、ブログネタ一個拾ったと思って諦めて、二か月後にドメイン移管頑張ります!

  • ボクも二種類ある事を知らなくて、今メッチャ調べました(笑)

    僕はXサーバー契約時に簡単にインストールできる方のwordpress(org)を使っていました。
    情弱すぎて全部サーバーにお任せしたのが功を奏したようです(/・ω・)/あっぶねぇ。

    作者からの返信

    Ghostさん、おはようございます!!
    お返事遅れてすみませんです(汗)。

    おっ。Ghostさんも二種類あるの知らなかったクチですか。良かった。さすが同志よ(笑)。

    って、Ghostさんはラッキーでしたねぇ! orgのほう使ってましたか。
    あれ、検索したら一番先に「二種類ある旨」を記したサイトが出てきて欲しいですよね。ほんっと酷いトラップです(笑)。

    せめて、comにはorgのことを、orgにはcomのことをでかでかと書いておけ! って感じです(# ゚Д゚)

  • えー。そんなことあるんですね笑

    確かに。無雲さんが「ワードプレス」って言っていたので、検索しました。最初に出てくるのは.comの方ですよね~。
    二種類あるなんて、どこに書いてあるんですか?
    うう。これは騙されますよね~。
    そっか、外部のサーバーのレンタルも必要になるほうと、そうじゃないほう。
    確かに外部のサーバー使ったほうが自由度上がりますか?

    いや、面白いですね。
    もうサイトは消えちゃったもので、自サイトを作る予定はありませんが、勉強になります笑
    これからも続き楽しみです(*´ω`*)

    作者からの返信

    うさこさん、こんにちは!!

    ねぇ。そうですよねぇ。「ワードプレス」で検索したら.comしか出てこないですよねぇ!?(笑)
    二種類あるって知ったのは、「ワードプレス 始め方」で検索して何本かまとめブログを読んだ時でしょうか。
    せめてcomのほうにも「orgもあるけどほんとにcomでいいの?」って表示しておいてほしいですorz

    外部サーバーで作ったほうが、グーグル系サービスをいっぱい組み込めるし、マネタイズの自由度もぐんと上がるので外部サーバーの方がいいみたいです(涙)。

    昔はみんなジオシティーズで作ってましたよね(笑)。
    あれ、なくなっちゃったんですよね。寂しい。

    これからも無雲七転び八起きをお見せしますので、お楽しみにです!!(笑)

  • えっと、私このネタをさっぱり理解できていません!

    なんですか、ドメインとか聞いたことあるなーって程度(笑)

    まあ、ぼちぼちいきましょうよ。
    何もわかんない私に言われても、アレでしょうけど(笑)

    作者からの返信

    こころさん、ありがとうございます(´Д⊂ヽ

    ネタさっぱりでも、コメント下さったことが嬉しいです。
    ぼちぼち……ほんとぼちぼちいこうよですね。

    焦ってもろくなことになりませんでした。何でこんなに焦る体質なのか。謎ですが。

    うう、ありがとうございます(涙)。

  • これは、罠に違いない!ってくらい紛らわしいと思ふ。
    検索して最初に出てきた方に行きますとも。
    私だって、確実に間違える自信がある。

    アメさんもおっしゃってる通り。
    準備期間を得たと思召して^^
    毎日更新となると、準備・確認で大変でしょうし……。
    ブラッシュアップなるものも、たまにせねばならないようですので。
    蓄えはいくらあっても~ですよ^^

    作者からの返信

    ko-todoさん、ありがとうございます(ノД`)・゜・。

    焦りすぎて下調べしなさすぎでした。
    ノリと勢いだけじゃダメですね。かなり反省しております。

    準備期間、いっぱい出来ましたから、コンテンツをいっぱい貯めて猛烈ダッシュだけられるようにしたいと思います。

    優しいお言葉、本当にありがとうございます!


  • 編集済

    無雲さん、

    これ逆に幸いかも。
    一昨年、ブログを書いていた経験者としてね、まず、やっぱり内容なんだよ。
    二ヶ月かけて、最高の内容を作ってから、毎日、投稿する。
    始める時、スタートダッシュで毎日ってのは、カクヨムでもそうだけど、すごく重要なことだと思う。
    そのコンテンツを最高のものに極める前に、とりあえず公開ってのは失敗の元だから。
    神様がね、まず、コンテンツを作りなさいって教えてくれたと思ったほうがいいよ。
    毎日、人が興味を持つコンテンツを公開する。これこそが成功の鍵だから。少なくとも、これは素晴らしいというコンテンツを一ヶ月分作って。焦らないで、がんばってね。応援しているから。

    作者からの返信

    アメさん、アメさんありがとう(涙)。

    まずはコンテンツを用意する時間を貰ったと思う事にします。
    いっぱい書き溜めて、スタートダッシュ出来るように。

    今日これからまとめますけども、焦りすぎていたからこんなミスしたんだと思います。焦ってもいい事無いって頭じゃ分かってるのに、心が暴走状態になってしまっている。

    これから獲得したいユーザー様のためにも、最良のコンテンツを作り上げるように長い目でやりますね。

    本当にありがとうございます、アメさん(ノД`)・゜・。