応援コメント

130.曲作ればいいんじゃないの……っていう気付き。」への応援コメント

  • 作曲できるのほんとすごいです!
    娘が、まだたまにパンダの歌歌ってます(^^)
    水ぎわ様お元気でしょうかね。
    お仕事はずっと続いていくことですし、根詰め過ぎずにやってくださいね!

    作者からの返信

    万之葉さん、こんにちはです!!

    うわぁ!! 娘さんがパンダの歌うたってくれてるんですか!?
    めっちゃ嬉しいです(ノД`)・゜・。
    うう、作って良かった。ほんとに嬉しいです! ありがとうございます!!

    水ぎわさん、多分どこかで元気にしているんじゃないですかね。戻ってきて欲しいですね~。あの人がいると盛り上がるのです、色々と( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 私も少しだけ曲作りした事が有った時期が有りましたが、私は歌詞が無いと造れないのです、曲想が浮かんできません。
    勿論自分で作詞したり、仲間に詩を提供してもらったりやって居たのは、15年程前の話なので、今は全くです。

    作者からの返信

    深山さん、こんにちはです!!

    深山さんも作曲なさっていたんですか。
    歌詞があると作りやすいですよね。ただ、歌い手を探したり自分で歌うのが面倒で私は詩有りよりインストを作るほうが楽に感じます。

    音楽は作るだけなら脳内でいくらでも作れますからね。楽しみとしてあっていいと思います。(*^▽^*)

  • 作曲ができるの羨ましいですー。色んな分野に精通しててさすがです。

    作者からの返信

    精通、というほど出来ていないのかもです。
    中途半端に色々出来るタイプなのかも……。

    作曲は出来るんですけども、音楽理論の授業が理解できていなかったので、自分って何なんだろう? って思います。
    幼少期から音楽習ってたのに理論はチンプンカンプン。
    しまいには理論の授業だと腹痛という拒否反応が出てそのまま卒業。
    ここまで音楽理論を拒否するのは、前世で何かあったんですかね(笑)。


  • 背脂パンダ。面白かったけど、暗い曲もいいよね。

    応援してるから、がんばってね。

    そういえば、どっかで音楽を小説を組み合わせて人気があるサイトがあるって聞きました。
    詩みたいな、こころさん曰く雰囲気小説らしいです。無雲さんの小説をそこに組み合わせたら、素敵かも。

    がんばってね。
    それから、私の書いたので、お気に入りがあれば暗い作品、使ってもいいから。応援してるからね。がんばってね。

    作者からの返信

    アメさん、こんにちはです!!

    背アブラパンダみたいなの作るのも楽しいんですよ~。
    ただ、何のテーマも無く曲を作ると、暗い曲しか出来て来ないのです(笑)。

    あ、こころさんの所で雰囲気小説と音楽のコラボのサイト載ってましたね!
    そのサイト見に行ったんですが、おしゃれ過ぎて私には向かないです。キラキラしてて若いパワーで溢れてて怖いのなんのって(汗)

    アメさんの作品、お借りする日がきたらよろしくおねがいしますです!
    応援ありがとうございます! 本当に励みになってます!!

  • ほえー世の中はいろんなサイトがあるんですねー

    ネットでお仕事、そうとんとん拍子にいきませんでしたか……

    でも、カクヨムもですけど知名度を浸透させるには時間が必要。
    とにかくできることをして、名前を売る。なんか、ユーチューバーに似てますね。

    作者からの返信

    こころさん、こんにちはです!!

    いや~、私もこんなに色んなサイトがあるとは知らなかったんでびっくりしております。稼ぎ方も多様になってるなぁ、って感じです~!

    ネットでお仕事、私の「目立つのが苦手だから受け身」なのを克服しないといつまでも案件獲得できないだろうな、と気付きました。
    だからTwitterとかはじめたんですけど、誰をフォローしていいのかまずそこからつまづいてますorz
    ユーチューバーの皆様みたく、顔出しして盛り上がって、みたいに目立つのが得意な人ほんと尊敬します。

    今日は、一件案件に応募してみました。取れるといいなぁ!!

  • 作曲できるって憧れます。暗い曲、めっちゃくちゃ需要ありそうですけど、実際どうなんですかね。これから無雲さんの得意分野でたくさん仕事来るといいですね。

    おいたんが今の仕事が合ってるみたいでよかったです〜。

    作者からの返信

    まりこさん、こんにちはです!!

    作曲だけは、なんだかスラスラ出来るんです。ただ、脳内にある音をどれだけ再現できるかの技術はやや不安があります(´・ω・`)
    得意分野で稼げるならば、どこまでも突っ走れると思います。なんとか世の中のニーズに合わせて案件をもぎ取りたいです!

    おいたん、障害者支援員の仕事、すごくイキイキやってます。皆様の応援のおかげもあって、なんとか順調です!ありがとうございます♪

    あ、午前中、おいたんとラブいウォーキングしてきました♡