応援コメント

83.リアル生活で引っ越しします!!」への応援コメント


  • 編集済

    某ケーブルテレビ会社の担当が感じ悪いなら、引っ越し納得です。引っ越し決断早くて、すごいですー

    作者からの返信

    令和さん……こんばんは。
    引っ越し関連で消耗しきっている無雲ですこんばんは。(笑)
    決断と行動は早いんですけど、自分がチキンメンタルなの忘れて引っ越し業者の相見積もりなんかしたから泣きそうになりました。

    行き当たりばったり感半端ないです。orz

  • 引っ越し大変そうですね。
    でも心機一転、気分が変わるので良いかもしれませんね。
    無理のないようにして下さいね。

    作者からの返信

    龍神さん、おはようございます!!

    私さん、集合住宅はもうお腹いっぱいです。(´;ω;`)
    世間知らずの私にとって、妙な大人がわけわからない主張を押し付けてくることが耐えきれませんでした。(´;ω;`)

    ある意味逃げですが、逃げるが勝ちです今回は。(笑)

  • こんにちは(^o^)ひっそり読ませてもらってます。
    うちのアパートも某ケーブルTVが点検させろって家庭訪問の連絡してきました。うちの父が嫌だって断ってましたけどね。

    作者からの返信

    ながくらさゆきさん、おはようございます!ひらがなになられたのですね!!

    某ケーブルテレビ会社の嫌なところは、契約するのが当たり前というスタンスの上、あたかも“点検”が義務かのようにやってくるところですね!
    大家さんも年寄りだからコロッと変な契約しちゃって~。(>_<)

    ながくらさんのお父さまはキッパリ断れて素晴らしいですね!!


  • 編集済

    無雲ちゃん、無理しないようにね!
    引越しって、想像以上に大変だからさ。
    ゆっくりできるようになってから。また水ぎわん家においでください。

    そうだ、エッセイタイトル変えたんだね。
    「延長戦」も次に切り替えようと思っているんだけどさ。
    そうだ、候補が3つあるんだよ。

    1.「ラッキーえちえち3連発め」
    2.「“現在地”って、どこなの? Siri」
    3.「よっしゃ、魔球の投げ方を伝授するぜっ」

    ……どれが好き? 先に聞いておくわ(笑)。

    追記)
    ありがとう!
    じゃあ「魔球」に1票だな。
    ……「ラッキーえちえち」だめ?
    やっぱね! これだけは、ナツの小説から借りたんだよ。
    品性ってやつが足りないよね(笑)。
    引っ越し準備がんばって!

    作者からの返信

    水ぎわさん!おはようございます!!

    引っ越しのストレスからでしょうか。脳内が「ひっこーし!ひっこーし!いますぐひっこーし!しばくぞー!!」と懐かしの引っ越しおばさん(知ってます?(笑))の迷文句でいっぱいなんです。倒れても実家に行くから母ちゃんが何とかしてくれる~!という気持ちでおります。(笑)

    水ぎわさんの延長戦のタイトル候補、マジでそのみっつからですか!?(笑)

    1.BANまっしぐらじゃないすかw
    2.水ぎわさんの現在地はいつも酒場だからw
    3.もうスコップ作品の選び方が魔球並みw

    ってわけで、無難に3に一票入れときます!(・∀・)