75.無雲、コンビニ休憩を封じられる。敵はポプラにあり!!

 この二週間、とある心的外傷により寝れなかったり身体に異変をきたしたりしていた無雲です。おはようございます!!(;・∀・)

 

 その心的外傷の原因を、なんとなく文学風味で書いてみますね。(笑)


***


 あれは、先週の連休明け、仕事の休憩時間でございました。


 私はいつも通り意気揚々と一服のためにコンビニに向かっておりました。いつも通りポプラ並木を通り過ぎようとしました所……ふと違和感で道路を見ると……そこには……!!! 奴ら毛虫が大量にいるではないですか!!!


 その数ざっと数十匹はいましたでしょうか。私は声にならない叫びを上げ、そこを通り抜けました。そして私は失敗しました。その時に即座に職場に戻れば良かったのに、敵に動揺しすぎてコンビニまで走ってしまったのです。


 私は激しい動悸を感じました。私にとって奴らは子供のころから大嫌い……を通り越し嫌悪の対象どころか何が何でも避けたいこの世で一番苦手な存在なのです。それが事もあろうか、ポプラ並木によって大繁殖していたのです。


 そしてこの時私を一番動揺させたのは帰り道問題でありました。職場まで戻るにはどこの道を選択しようともどうしてもポプラ並木を通らねばなりません。


 私は、足りない脳みそをフル回転いたしました。そして、こんな作戦を立てました。


①そこら辺の飲食店の駐車場から道路に出る。

②ポプラとポプラの隙間を全力疾走して抜ける。


 これしかない!!


 走るのが苦手な私ですが、この時は疾風のごとく走りました。それはそれは、道を行きすぎて訳も分からず余計に走って思わず迷子になりそうなくらい走りました。


 そして何とか職場に戻ったのですが、そこから数日間私は全身むずむず、それこそ全身に奴らが這っているかのような感覚に苦しめられたのです。


 今でも目を閉じると奴らの忌々しい姿が浮かぶことがあります。それは私にとって、恐怖でしかありません……。



***


 というわけです。(笑)


 あぁ、書いてるだけで気持ち悪い。奴らの文字を見るだけで気持ち悪いから一か所だけにルビで表現いたしました……。(^_^;)


 ほんともう、消毒しない市に対してかなり怒りを覚えました。あれ、近所の人とかどうしてんの!? 私が近所の人だったら発狂して入院してるとこだよ。昔実家の周りが空き地によって同様の事態になった時は市役所に通報して対応してもらったし。(でも、二回通報するまで市は動かなかった。)

 

 そんな訳で、もう気持ち悪くてコンビニへの道が通れないので、私は休憩時間の一服を諦めてひたすら職場に居る事にしたんです。


 休憩時間、普通に仕事が混じる事もあるし、なんか暇だし、コンビニに行けないことがこんなに苦痛だったとは。コンビニならどこでも良いってわけじゃないし。喫煙所無きゃ行く意味ないし。(´・ω・`)


 そんなこんなで無雲は傷心なのです。むずむず感は大分治まりました。M先生に相談したら、「釣りに行ってこい!」との事なんで、明日は釣りに行こうと思います。これは、「集中して遊んで気晴らしすれば治るから。」という事だと解釈しております。さすが「入院する金あるならその金持って旅行でも行ってこい!」という名言をお持ちのM先生。メンタルトラブルへの対処法が斬新!!


 今日は午後から実家のリフォームの打ち合わせです。友達の会社に頼んでいるから友達にも会えるぜぃ。わーい!!\(^o^)/


 そんな感じで週末が始まりです。


 今日もお付き合いありがとうございました!!!(*^▽^*)




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る