69.釣り人は体調不良でも釣りに行く

 こんにちは。数時間ボーっと座って何もしてなかった体調不良無雲ですこんにちは!体調不良でも気分は元気なので結果的に今日も元気です!(・∀・)


 今回の体調不良の始まりは先週水曜日(8/26)でした。


 背中がバッキバキに痛くなってそれから金曜日までひたすら背中の痛みに耐えて仕事してました。(先週は臨時で金曜日にも出勤していたのです。)ロキソニン、効かない。湿布、効かないみたいな。私としましては「これは、ストレスからくる疼痛ってやつでは?」と思っていたのでほったらかしてました。(笑)そして昨日土曜日(8/29)の朝には背中は軽快していたのですが今度は胸痛がやってきた。私としましては「これは、逆流性食道炎の症状では?」と思いましたのでタケキャブ10ミリとマーロックスを飲んで様子を見ていたわけです。


 しかしお昼の時間を過ぎてもあら不思議胸痛は治まりません。私としましては「これは、ストレスからくる疼痛ってやつでは?(二度目)」と思いましたので、その日予定していた釣りには行く方向で行動しました。


 で、釣りに行ってきたわけです。無事に食べられる魚(フッコとハゼ)も釣れましたので、上機嫌だったんですが……治ってないなぁ胸痛が。(;・∀・)


 なので、夕飯はお茶漬けとアイスにしてアルコールは飲まないようにして就寝。そして今朝起床したら…。


「やばい。これは逆流性食道炎が悪化してるってやつ?」


 猛烈に痛い。ので、日曜日も診察をしてくれる行きつけの内科に行きました。


 今日は代診の先生でしたが、手続きみたいなノリで一応心臓の病気を疑われるので、まずはその可能性を潰すために心電図と胸部レントゲンを撮りました。案の定何ともなかったです。(笑)


 というわけで、今回はタケキャブ20ミリを処方されて終わりました。これ飲めばきっと明日はスッキリ起きられるぞ、ふふふ。


 逆流性食道炎ってらしいんですが、私の場合生活習慣とストレス脆弱性でよくぶり返すんです~。肥満体で喫煙者で飲酒もしてさらに結婚後は夕食後比較的すぐ寝てしまう。(モタモタしているので夕ご飯の時間が遅くなりがちでしかも長く寝たいからすぐに寝てしまう。)


 ストレスはねぇ、今は職場から来るストレスではないんです。多分二つのストレッサーが私の胃酸を逆流させているんです。


原因その①<地球温暖化>

 暑いじゃないですか。(笑)仕事の日に朝の一服をしに立ち寄るコンビニが直射日光が燦々と照り付ける立地で、毎日酷いめまいを起こすくらい暑いんですよ!!!日陰が無いんですよ!!!(号泣)

 ならばタバコを吸うのを我慢しろとかど正論言われましても、こちとらニコチン摂取しとかないと気分が安定しないんですよ!(号泣)

 あぁ、日傘…とかですか?持ってないっていうか日傘あんま好きじゃないけど日傘いいかも…。日傘…か。ちょっと明日の朝までに購入するか考えておこう。


原因その②<お金がどんどん減っていく>

 これに関しておいたんを責める気は毛頭ないです。おいたんだって頑張って生きてるんだから、お金の問題は家計を預かっている私が上手くやりくりすべき問題なんです。しかし、ここ数カ月間出費がかさむぅ。貯金が減るぅ。どんどん追い詰められていくぅ。(涙)私も稼ぐの得意じゃないからなぁ。フルタイム勤務したら疲労とストレスでさらに胃酸が逆流しそうだしなぁ。うーん。ブランク(14年間)ほぼ寝てたからという理由で体力が無い自分をぶん殴りたい。

 やりくりって…どうしたら上手くなれるんでしょう?(そこからか。)

 もう私の頭は実家で両親と同居するというプランでいっぱいです。(もちろん両親の承諾は取ってますよ!!)よって、なけなしの貯金の一部で実家のリフォームをする事にしました。\(^o^)/

 

 

 以上二点が私の胃酸を逆流させている原因となっているであろうストレスです。書いてみると…とんだ八つ当たりと自分のせいっていうか…。しかもなんか来月四十路を迎えるのにまだ親に甘えてるダメな大人っていうか…。(-_-;)


 思考回路がネガティブに傾き始めている。いかんいかん。明日からまた仕事なんだから、気分盛り上げていかないとー!!

 直射日光がなんだ!金欠がなんだ!!


 生きてるんだから何とかしてみせるぜ!!!!!!!!


 ポジティブシンキングを取り戻したところで今日はおしまいにします。今日もお付き合いありがとうございました!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る