66.十連休の終わり。(昨日の問いの回答含む)

 十連休、やっと終わるぞぉぉぉ!!!明日から平常通りお仕事だきゃっほい!!


 あ、すいません。連休が長過ぎてだらだらしまくり、どんよりした気分が続いてたんでつい明日からメリハリが戻ってくるかと思うと嬉しくて。(;・∀・)


 というわけでこんにちは無雲です!今日(R2.8.16)も外気温は危険な暑さとなっております。だからでしょうか、具合悪そうな精神疾患持ちの方をちらほら見かけております。お大事に~。とりあえず昼寝(寝逃げ)でもしましょう。


 私はこの十連休、建設的な事をほぼしませんでした。あろうことか簿記の勉強もそんなにしてないです。友達にあげるプリントをせこせこ作ったくらいのもので、ほぼ問題を解いていません。どうしましょう。この後ちょっとやりますかね…。


 っていうか、十連休何してたんですかね私。家の大掃除は今日やりましたし、カクヨムには出たり入ったりしてましたけどずっとやってるって事も無かったですし、曲もいじってないし、お菓子も作ってないし…。


 そうか…なんか検索とかしてたぞ。そうだ。三つでっかいこと検索しててそればっかで終わったんだ。(笑)というわけで結果を…。


*検索して得た結果①

 昨日の最後のほうに書いた「いきなりうぎゃーってなって暴れまわる」症状なんですが、どうやら『精神運動興奮』っていうらしいです。精神が興奮状態になって大変…みたいなやつです。(まんまやん…。)


 私は回復してから一年目くらいにこの症状に振り回されていたんですが、とりあえず「うぎゃー!!!」ってなると両親が私を病院に担ぎ込んでM先生もしくはカルテを見た代診の先生が”猛獣をも鎮静させる筋肉注射”をして私を大人しくさせてくれてました。飲み薬ではちょっと治まらない感じなので。この頃は実家にも車があったもので。(父はその後七十歳になったと同時に免許を返納した。)今はそんな興奮状態無いのです。あったとしても、途中でおいたんが止めます。おいたんは私を鎮静させるのがめっちゃ上手です。(おいたんは元気に訓練に通っております!!)


*検索して得た結果②

 去年TSUTAYAで借りて観た映画なんですが、タイトルがどうしても思い出せないのです。(*タイトル分からないけどネタバレはします。ヨーロッパの猟奇殺人映画が好きな人はガーっとスクロールしてください!!)

 


      ----------------------(ネタバレ始まり)----------------------


 舞台はヨーロッパのどこかだった気がする。ベルギーとかその辺のような気がする。連続猟奇殺人が起きて、とある男が捕まったんだけど、男が服役中また同じような事件が起きて、警察は再捜査。そして真犯人へと繋がるんだけど、警察幹部は誤認逮捕の失態を隠すために冤罪の男性と捜査員を闇に葬り、真犯人も速攻で闇に葬る。みたいな作品でした。凄く胸糞悪いラストだったので、『ヨーロッパ 映画 胸糞』とかでも検索したんですが、出てこな~い。また見たいわけではなく、このあまりの胸糞悪い映画をFBにリンク貼ろうかな…みたいなノリになったってだけなんですけどね…。あはは、ほんとに暇だったんですね。(笑)


      ----------------------(ネタバレ終わり)----------------------



*検索して得た結果③

 上司C先生に頼まれていた作業を、どうにか効率よく出来ないかなぁとその術をひたすら検索してました。結論としては、プログラミング(何の言語かまでは知らない。)が分かっていたら無料で何とかなるしれないけど、プログラミングできない私としては有料もしくは胡散臭いサイトからのプログラムを使うしかない。とのことで、地道に作業していくしかないという結果に。(笑)要するにスクレイピングツールを使うには私の脳みそが足りなかったってことです。(笑)



 あぁ、何だこの十連休。ほんとに…ダメだこりゃ。(笑) 



 現時刻まだ14時半なんで、反省しながら簿記の問題を少しでも解いてきます。(笑)今日もお付き合いありがとうございました!!



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る