59.おいたん、職業訓練に合格する!

 四連休です!!コロナ怖いから特別にどこかお出かけするわけではないですが、四連休ってだけでなんか楽しい無雲ですこんにちは。(笑)


 さて、この連休の直前に、おいたんに職業訓練の選考結果が届きました!


───合格!!!


 二回目の挑戦でやっとこさ合格できました!良かったよぉぉぉ!!!頑張って書類書いた甲斐があったね、おいたん!!(今回もコロナ禍で面接試験は中止だった。)


 これで八月から三か月間、おいたんは介護(高齢者と障害者に特化)の勉強をすることになりました。目標への第一歩です。これから勉強大変だろうけど、頑張れよ!おいたん!!!\(^o^)/


 最近おいたんの事で頭のキャパがけっこう取られていたので、自分の事に対する悩みは減ってましたね。やっと一安心したら、何だか頭の半分がボーっとして起きていながら寝ているみたいになってます。要は頭が働かないのです。このエッセイにも書くべき事があったはずなのに、脳内で情報が混乱してしまいどれだったか的を絞れません。


 気が付けば月末近く…そうだ、今週末がゼプリオン注射を打つ日ってことは、そろそろ効果が薄れてきてる頃だ。(;'∀')

 

 私の場合、ゼプリオンが切れてくるとバカになります。脳みそがスポンジみたく感じます。疲労感が増します。睡眠の質が悪くなってきます。それと、考えがまとまらなくて頭がごちゃごちゃした感じになります。どこがどう統合失調症からくる症状なのかはちょっと分からないのですけども、これらの不具合はゼプリオンを打てば治まります。


 というか、ぶっちゃけますと、私は自分のどこがどう悪くて『統合失調症』の烙印を押されているのかいまいち把握できていません。そりゃ、昔はタオルと喧嘩してました。金星のパトリオットと婚約してました。チベット僧と脳内で会話してました。…が、「え?そもそも何で私精神科連れていかれたの?」という疑問はいまだにあったりします。私を精神科に連れて行った母に聞いてみても、「なんかこう様子がおかしくてねぇ。よく分かんなかったけどとりあえず精神科連れてってみた。てへ☆」みたいな回答しか返ってこないのですよね。この辺の「私のどこがそんなおかしいんだ」問題は切れ味のいいM先生ですら明確な回答をくれません。きっと私は知らないほうがいい事なのでしょうね…。


 唯一自覚している自分のおかしい所は、「作る料理の量を加減できない」所でしょうか。(笑)いつも作りすぎてしまう。「ちょっと」「二人分」がなかなかできない。めっちゃ作る。ほんとバカみたいな量になる。でもまぁ、最近温冷浴やってたらけっこう痩せてきて日馬富士体型から炎鵬体型くらいになってきたから、あんま気にしないでこれからも作り過ぎたら何日間か掛けて食べればいいや。(笑)


 最近よく考えるけども、私とおいたんっていう中年夫婦は本当に未熟で不器用で社会的地位も不安定だけども、それでも成長しようとして必死にもがいている…そんな二人です。私は思います。何歳になっても、おじさんでもおばさんでもおじいさんでもおばあさんでも、心の成長は止まることはないのだから努力はし続けようかなぁ…みたいな。身体はどんどん中年太りのタルンタルンになっていくけども、心はいつもピチピチ張りを持っていたい。


 そんな感じです♪今日もお付き合いありがとうございました!!(人''▽`)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る