神様動画ちゃんねる ~可哀想な勇者ちゃんを実況するwww~

なつのさんち

Part1:可哀想な勇者ちゃんを実況するwww

 神様動画ちゃんねるをご覧の皆様、初めまして! 神ちゃんでぇす。いえ~い。

 神様には性別って基本的にないんだけど、女神の方が動画再生数が上がりそうなので姿形は女神となっております。

って言ってもね、あんまり自分の姿を配信で出す事はないと思うので、初回である今回くらいかな? こうしてみなさんの前に顔を出すのは。


 さて、このチャンネルではですね、私が目を付けた人物を別の世界へと転移させてその後の生活を実況するという内容になっております。どんどんぱふぱふ♪


 ご存じの方も多いと思いますが、最近そんな内容の動画チャンネルが増えて来ましてね。結構な本数が動画としてアップされている訳です。まぁ私も御多分に漏れず、流行りに乗っちゃったりなんかしちゃったりと思った次第ですね。

 最近はね、神社だとか教会だとかにね、参拝したり寄進したりって機会が減ったみたいなのね。だからそれに比例して神ちゃんの神気が減っちゃって減っちゃって。

だからこうやって動画チャンネルを開設してね、皆さんに見てもらおうと思った次第です。ただチャンネル開設しただけでは見てもらえないもの~。流行りに乗らないと話題になんないもの~。


 最初はね、それこそね、ガチガチに設定を決めてね、(目をうるうるさせながら)どうしてもこの世界を救って頂きたいのです! なんて芝居臭い事をして救世主を作り上げる感じにしようかなって思ったですが、そんな流れはみんなもう飽きちゃったでしょ?


 分かってる、神ちゃん分かってるよ。私の他にも超絶流行中の異世界転移系実況をする神様がいっぱいいるからね。仕方ないね。みんな良い物を真似するんです。そうやって切磋琢磨してより良き世界を創って行くんです。パクリじゃなくてインスパイアなんですよ。リスペクトでオマージュでトリビュートなんですよ。そこんとこを勘違いしてもらっちゃぁ、悪い風に取ってもらっちゃあ困るってモンなんですよ。


 結局ね、それを言っちゃうとね、突き詰めちゃうとね、すごく多くの作品が“指輪を捨てに行く物語”に行き着いちゃうと思うのね。だからそんなかっかせずに楽しんでほしいの。ほら、実況系初めてか? 肩の力抜きな?

 けどね、「この展開○○で見た」とか「まぁそうなるわな」みたいになっちゃうのは嫌なのね。世界を作ってるサイドとしてもね、すげぇ! って、こんなの初めてぇっ!! って思われたいんですよ。


 そこで神ちゃん考えました。突然転移させるんじゃなくって、ある程度下準備をしておこうと。

 転移させる相手を見繕っておくんですね。平々凡々な中年男性から、容姿端麗な女生徒から、ストーカーに刺されたモテ男から、引きこもりのアラサー女子から、色んなタイプの男女を下見しましたよ。

 この下準備だけで300年掛かったからね。このシリーズがこけたら300年分の時間がパーになるからね。面白いと思ったらチャンネル登録してね! 高評価もしてね!! 再生数だけじゃ続けられないんだよ。こちとら自己満足だけの為にやってんじゃないんだからね!!

 神気集めなくっちゃ消滅しちゃうんだよ……。頼むよ、ホント。


 ごほんっ、さて、え~っと下準備の話だっけか。300年掛けてちょうど良さそうな人物を探したって話です。

 もう先に言っちゃいましょうか。剣と魔法の世界にいる勇者に目を付けました! てってれ~。

 世界を救う為に旅をしている勇者を、その旅の目的である魔王との対決の最中に、異世界へと転移させようと思う訳です!!

 なかなか良くない!? ねぇ、良くない!!?


 いやいや分かってる。神ちゃん、それだけで終わらせるつもりはない。そこで下準備な訳ですけれども。

 勇者ね、4人で旅をしているのね。勇者と戦士と、女魔法使いと女僧侶。で、女魔法使いが勇者の幼馴染みで、戦士と女僧侶は旅の途中で仲間になったのね。

 それでね、神ちゃんがちょちょちょっと世界の運命に手を加えてね、勇者ちゃん1人を残して戦士と女魔法使いと女僧侶を離脱させちゃったのね。まぁ神ちゃんが管轄している世界だからちゃちゃちゃのちゃって出来る事なんだけどね。

 えっ? そこは実況しないのかって?


 そうでしょう、そうでしょう、そう思うでしょう!

 も・ち・ろ・んっ、実況動画撮影済みでっす!! もうそんなおいしい場面を配信せずに喋るだけで終わらせる訳ないじゃんねー。ウケるwww


 さてさてではでは、勇者パーティーが魔王を倒して世界の平和を取り戻す為に旅をしているお話の、最終章が始まったくらいの場面から実況スタートしたいと思いまっす。

 勇者と魔王がいるって言ってる時点で理解してもらえると思いますが、皆さんが言うところのファンタジーな世界感ですね。

 あまり多くを説明し過ぎると実況動画ではなくなっちゃうので、ぼちぼち参りましょうか♪


 はい、では勇者ちゃんの可哀想な異世界転移物語、はっじまっるよ~!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る